雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

明日から帰省。

 

3日間でそれなりにがんばる

と決めてから3日間が過ぎました。

 

一昨日は、窓掃除とリビングの片付けと

タンスの中身の整理をして

 

昨日は全然、やる気が出なくて

12月分のレシート整理とリビングの掃除を

ちょっとしただけでした。

 

このままだとやばーいと思って

今日は朝から掃除の仕方を検索して

やる気を引っ張り出し

 

キッチンとリビングと廊下と

洗面所と玄関の掃除を

Mたんと一緒にやりました。

 

Kるんは昨日までバイトバイトで

お疲れだったので

自分の部屋だけやってもらい

 

Yッシーは掃除をしている人を

見ているうちにやる気が出たのか

トイレ掃除を自らやってくれました。

 

昨日まで全然掃除が終わらないわー・・と

沈んだ気持ちでしたが

今日、結構できたので良かった♬

 

年賀状の一言は3分の1くらいしか終わっていない。

もうこれは持って行ってギリギリまでやる覚悟。

 

カーテンを洗うのをすっかり忘れていたので

これは年が明けて暖かい日にでもやろう。

 

年明けのお仕事がもう決まってて

いろいろ重なってるから

それもちょっと手を付けた。

結局最後までバタバタしたなー。

 

明日はYッシーの都合で午後出発になったので

午前中にもうちょっと仕事と年賀状を進められたらいいな。

 

昨年は1年間ブログを続けるチャレンジ

をしている途中だったので

年末年始も更新していたのですが

今年は今日でおしまいの予定です。

今年も1年間ありがとうございました☆

 

いいときもわるいときも

ブログに支えられているなって思います。

感謝しかないです☆

 

また帰ってきたら更新しますね。

写真もアップできるといいなー。

 

みなさんも、よいお年をお迎えください(^▽^)