雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

たべもの。

ハイボールフロート。

グレンフィディックのボトルをながめながら セブンのハイボールを飲んだの。 200mlボトルとか めっちゃ可愛いじゃん☆ Yッシーが会社のひとに もらったそうです。 ハイボールにソフをのせたら 美味しいんじゃない?って思って のせてみました♬ 美味しかった☆ …

アリスの・・。

先日 どこかのママンのブログで見かけて あたしも食べたい☆ と思っていたアイスクリームを 昨日、食べました♬

緑じゃない。

今日は午前中仕事して 午後は練習していました。 先週、録音してきた音を聴きながら 練習しました。 明日は、先週と同じことを注意されないように したいわー。 ピアニッシモが難しいです。 先週は小さく出してるつもりが もっとと言われたので さらに小さく…

白桃味。

もう今年は食べないかなと思っていたかき氷を 食べたー☆ 昨日、Kるんの買い物に付き合ったら 天然かき氷の屋台が出ていたので 食べてしまいました。 白桃味。 桃の味がすごくして ふわふわで、とても美味しかった☆ そしてやっぱりキンとこなかった♬ 今日は雨…

ゴーヤ。

昨日の夕飯は ゴーヤチャンプルーでした☆ 先日、Yッシーが 会社のひとからゴーヤをいただいたので それを使いました。 苦いよって言われたというので いつも塩もみしかしないところを 検索して苦味をとる方法を調べ 「塩と砂糖(各小さじ2)でもんでから 1分…

8月の最後の日。

Saying goodbye to August (and Summer vacation) pic.twitter.com/KsuimenmR7— PEANUTS (@Snoopy) 2018年8月31日 ドラマをみてたら つい8月が終わってしまいました。 8月の最後の日も忙しかったです。 朝から出かける準備をして 先日の、資源回収の回収業者…

負けたひとは笑っちゃだめ?

今日はMたんの部活の 2つめのコンクールでした。 聴きに行きましたが なかなかいい演奏でした☆ Mたんたちの学校の 前後合わせて8校ぐらいを聴いて どこの学校の演奏もかなり良くて どこが関東大会に進めるか わからないねーと言いながら会場を出て 一緒に行…

かき氷、まだ食べてないのに、夏休みは終わる。

今日は午前中仕事して 午後は高校のPTAで配る お手紙を作成していました。 あたしがやるよ♪って引き受けたまま 1ヶ月放置していたので そろそろやらないと―と思って。 emily-ryu.hatenablog.com あ、今日でぴったり1ヶ月じゃん。 まあ、一応できた。 あとは…

バニラもいいけどチョコもいい。

そういえばYッシーの実家に行ったとき 花火をしました。 ミニチュア風カメラアプリで撮ると こんな感じ。 なんかアート!って感じだわー。 この影はあたしです☆ 今日はアイスコーヒーに ソフのチョコ味をのせてみました♬ バニラもいいけど チョコでも美味し…

延期。

焼き鳥の日だから焼き鳥食べたー。 冷凍でチンすればいいやつ。 つくねと皮とモモなどのセットです。 美味しかった☆ それに今日、新しいお仕事の担当者さんから 連絡がありました! 明日には案件が渡されるらしい。 良かったー、うれしい。 がんばろー☆ 本業…

焼き鳥の日。

今日は帽子の日で みんなおはちばー!キンキンキラキラ金曜日、ふらっとお出かけフライデー!今日は「帽子の日」だよ。ハッ(8)ト(10)の語呂合わせなんだって!今日はお気に入りの帽子をかぶってお出かけしよう♪♪。。。かぶりすぎかな?? pic.twitter.com/EM…

迷路。

昨日の病院のあと Kるんの買い物に付き合って出かけたら 虹をみつけました。 写真ではそうでもないけど 肉眼では結構幅のある立派な虹でした。 お店に入ったら子ども用の迷路を 組み立て中でした。 3階からパチリ。 小さい子は楽しめそう☆ お店を出て近くの…

第3弾。

今日はMたんの三者面談でした。 学校あつーーい。 あと30点ぐらい欲しいよねーって 言われました・・。 夏休みだけで英語と数学10点ずつ あげられるように勉強したら ずいぶんラクになるよということでした。 がんばってー!! 午前中に明後日締め切りの案件…

食べたわー。

今日は午前中は雨でしたが 昼にはすっかり晴れて お祭りは予定通り行われました。 Mたんは友だちと12時には出かけてしまい Kるんは13時から17時までバイトをして 18時から友だちと出かけ Mたんは子どもだけだと18時までしか 会場にいてはいけないルールなの…

明日雨じゃなかったら。

今日は台風の影響で大雨の予想だったけど 17時半くらいまでは めっちゃいい天気だったので 朝の奉仕作業もMたんの部活も 普通にできたなーと思いましたが 休みになってそれはそれでよかったです。 Kるんのバイトも9時から13時だったので 問題なしで 唯一、K…

ヨーグルト。

ベリーのフルーツビネガーから emily-ryu.hatenablog.com emily-ryu.hatenablog.com ベリーを取り出して ヨーグルトにのせて食べました☆ すっぱくて 美味しかったです。 ヨーグルトはあまり好きではないけど これをのせたら美味しく食べられました♪ 最近、あ…

すっぱい。

第2弾の ミックスベリーのフルーツビネガー が完成し、昨日飲みました☆ 味見したときはいちご感が強かったけど 昨日はブルーベリーの味も ちゃんとしました。 emily-ryu.hatenablog.com しかし 引き続きレモンの強炭酸で割ったので 本当の味かというと ちょ…

ベリーとレモン。

めっちゃあかーい。 emily-ryu.hatenablog.com 昨日、強炭酸を買うつもりが 間違って レモンの強炭酸を買ってしまったから レモンの味がして 美味しくないかもしれない・・ と思ったけど でもやっぱり飲みたいから それで薄めて飲みました。 美味しかった☆ …

第2弾。

フルーツビネガー第2弾。 ブルーベリーとストロベリーとラズベリーの 冷凍ミックスベリー150gが売っていたので それをそのまま使いました。 ジャストサイズ!! 素晴らしい。 酢は同量の150g ザラメは甘さ控えめを意識して 80gにしてみました。 ザラメと酢…

ねぼー。

いつも朝起きたら Kるんに「起きてるー?」って 声をかけるのですが 「起きてるー。」って返事がある日が 続いていて 今日、珍しく声をかけるのを忘れたら 今日に限って起きてなかった・・。 7時10分ごろ、お弁当作り終わって いつもなら準備を終えて その辺…

あんず飴?

今日は漬けてから1週間経ったので フルーツビネガーの フルーツを取り出しました☆ 写真はない・・。 emily-ryu.hatenablog.com 取り出したプラムをそのまま食べたら なんと お祭りでよくある あんず飴?すもも飴かな? の味でした! 水飴を絡めてはいないの…

な、なんと。

先日、これを書いて emily-ryu.hatenablog.com フルーツビネガーを作るのは初めて! って思ってたんですけど 作ったことあったわ・・・。 これは2013年の7月の写真で ラインのホームにアップしてあって まだ残ってました。 記憶になかったわけではありません…

カンロ杓。

今日はKるんが 英検の二次試験の日で クルマで20分ぐらいのところの 私立高校が会場だったので 送って行って 一度帰っても どうせすぐまた行かなくちゃいけないから 会場近くのホームセンターを ぶらぶらしながら 時間を潰しました。 何も買うつもりはなかっ…

あの子の好きなおやつ。

お題「今日のおやつ」 emily-ryu.hatenablog.com 先日、スヌーピーミュージアムに 行ったとき お土産に買ったチョコチップクッキーを 今日のおやつに食べました♬ チョコチップクッキーは スヌーピーの好物ですが シュルツさんの好物でもあったそうで このク…

暑いぃぃぃっ。

今日は家の窓から見える空が いい感じだったので それで行くスーパーが決まりました。 ここのスーパーの駐車場の空が 一番広くて好き☆ 今朝 フルーツビネガーのザラメが すっかり溶けていたので 瓶を冷蔵庫に入れました。 あまりの暑さに シンク下が冷暗所な…

プラムとオレンジ。

1週間前にこんなことを 書いていました。 emily-ryu.hatenablog.com しかし数日前 「フルーツビネガー」を作っている方の ブログを読んで 始めは 「色がキレイだなー。」 「美味しそうだなー。」 と思いながら見ていたのですが それを見ているうちに あたし…

メロンサワー。

まだ画像のサイズをドラッグで 変更できない状態が直っていません。 不便だなー。 それに他の方のブログを読んで スターを3つ付けても 2つしか付かないときがある問題が 再発しました。 しばらく問題なかったのにー。 気付いたら付け足しに戻っているけど そ…

語彙力。

朝8時過ぎに家を出て 東京に向かい 六本木のスヌーピーミュージアムに 行ってきました☆ 先日、一緒に行こうと約束したKeiちゃんと 行きました♬ emily-ryu.hatenablog.com 到着するなりラップサンドを食べました。 とても冷たくて美味しかったです☆ ポテトサ…

やらないかな。

今日どこかで 梅酒を仕込んだお話を読んで 梅だけじゃなくて プラムやさくらんぼを入れたと 書いてあって それ、美味しそう☆ と思いました。 4月にこんなことを書いていたのですが ↓ emily-ryu.hatenablog.com 時季になったのに全然やる気がなくて スーパー…

不具合が。

仕事を少し進められたのでよかったー。 昨日、こちらを使って ↓ 鶏肉が美味しく焼けた。 せっかく美味しそうな写真が撮れたので アップしちゃおう。 写真をドラッグすれば小さくなるはずなのに その操作ができなくなった。 なーぜー。 これらは ↑ HTML編集で…