雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

お次は摩天楼。

「ヴェネチアの運河」が完成しました☆ ちょっとずつ削って4日間かかりましたー。 あまりアップにすると 雑なことがばれるので これくらい遠目がちょうどいいです。 こういう作業がすきだな。 ぬりえより削るのがすきだと知ったアラフィフの春。 次は「ニュー…

日曜は簡単に。

今日のお昼に、こちらを使って ガパオ風ライスを作って食べました☆ デルモンテの「洋ごはんつくろ」のシリーズです。 1人前1回分なので、あたしの分だけです☆ KるんとMたんは、これでした。 かんたーん。 Yッシーは会社に行っていて お昼はいませんでした。 …

すててしまえよ。

一昨日、入れたばかりなのに 今日も入れました。 レンチンハムエッグ。 だって、楽チンなんだもんね。(^_-)-☆ 隙間、埋まるし。 Mたんも美味しかった☆って 言ってくれたから これからもガンガン入れていく予定。 卵焼きよりずっといいわー♬ 黄身を爪楊枝で刺…

桜と雪がとてもキレイ。

どこかのママンさんのレシピを参考に レンチンハムエッグを作って Mたんのお弁当に入れました☆ 簡単にできて見た目が可愛いので あたし的には満足ですが ママンさんありがとうございます(*^^*) 味付け具合いや食べやすさはどうだったか・・。 Mたんが帰って…

運河を削る。

昨日はなんだか疲れちゃって 仕事の案件は、あと仕上げだけなのになかなか進まず あきらめて昼寝したりもしたので 全然終わらなくて それなのに夜もテレビとか見ちゃって どんどん遅くなっちゃって でもどうしても土曜日の夜のうちに!! と思ってはいたので…

入学式とスクラッチアート。

今日はMたんの入学式でした。 7時半に家を出て13時半に帰ってきました。 長かった・・。疲れた・・。 学校に着いてすぐ 昇降口にクラス分けの紙が貼ってあり Mたんはそれを見て 突然、ぽろぽろと涙を流しました。 同じ中学から女子は7人行っていて クラスは4…

ももの・・。

そういえば、実家に帰る電車のなかで こちらの本を読み始め よっつ屋根の下 (光文社文庫) 作者: 大崎梢 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/12/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 昨日、読み終わりました。 いつ買ったのかも忘れてしまったの…

ほんとそれ。

先週28日から実家に行っていて 昨日、戻ってきました。 Mたんの大冒険はすべて無事に終了しました。 友だちと行くディズニーはすごく楽しい ということを知ったようです。 そうよ、それ、ほんとそれ。 親子で並ぶ2時間半と 仲のいい友だちと並ぶ2時間半が 同…

春の大冒険。

今朝、Mたんが1人で電車に乗って 東京のばーばの家に行きました。 初です。 東京にLIVEを観に 先輩や後輩と日帰りで行ったことはありましたが 1人で大荷物を抱えて、泊まりに行ったのは 初です。 Yッシーの実家に泊まるのですが ちょっと乗り換えが不便なの…

困難に打ち克つ、ひたむき (花言葉)。

今日は高校のオリエンテーションで Mたんは朝からお弁当を持って出かけて行きました。 親は行かないけど 提出する資料や 教科書・辞書・上履き販売があるから お金を準備したりして 忘れ物がないかソワソワしました。 初日から忘れ物とかしたら 哀しいので・…

満月じゃなかった。

100捨ての続きです。 emily-ryu.hatenablog.com 4日目は再び書類100枚で、20個としました。 押し入れにしまってある、子ども関係の段ボールを 引っ張り出し、大事な思い出だと思っていた書類を 見直して、100枚捨てました! 5日目は雑貨10個。 壊れたもの、…

21回目。

今日は結婚記念日でした☆

390円と100捨て2回目。

昨日はBOOKOFFに本を売りに行きました。 先日、売りに行ったのですが お店がなくなっていて 売れなかった本たちです。 emily-ryu.hatenablog.com 移転先は、一昨日、知りました。 Mたんが 「春休み中に1回くらいは外でランチしたい。」 と言っていたので、丸…

ブロッコリーとホットケーキ。

書くと考えを整理できるっていうのは 前からわかっていたことだけど 本当にそうだなーって また思いました。 あたしは自分が正しいと思って 自分の視点で書くけれど 書かれた文章は自分の視点を外れていって いろんな見方ができるようになって ああ、相手の…

議長、緊張。

昨日はPTA総会でした。 中学校も高校もどっちもです。 同じ時間帯なのでどちらかにしか出席できませんが どちらかというと高校のほうが大事かなと思って 中学校のほうは欠席しました。 もちろん欠席届は出していましたが 1週間前に中学校の担当の先生から連…

共に前へ。

おめでとうとたくさんのスターを ありがとうございます☆ なかなかこれが終わればのんびりできる っていう日が来なくって ゆっくり読んだり書いたりできなくて はてなから気持ちが離れてしまいそうになる。 でも何かあったら報告したい っていう気持ちもあっ…

貼り出される。

今日はMたんの第一志望校の 合否発表でしたー。 合格者の受験番号が、今まさに貼り出される! というところから見ていました。

iPhoneを手に入れて卒業。

金曜日、スマホの機種変更をしました。 Mたんが高校生になるから スマホを持たせることにして ついでにあたしも機種変することにしたのです☆ 6日に予約の電話をかけたのですが この時期、学生の新規が増えるので 休日は激混みと聞いていたので Yッシーに早退…

必勝祈願。

昨日はMたんの入試の日でした。 特に緊張しすぎることもなく いつもどおりな感じで出かけて行きました。 お弁当も「カツ」を入れたり のりで「合格」とか書かない いつもどおりのやつです。 emily-ryu.hatenablog.com でも、必勝祈願のしそ昆布は入れました☆…

448円。

昨日は午前中、歯の定期健診でした。 ほんと、半年ってあっという間だなー。 emily-ryu.hatenablog.com 特に問題はなく、クリーニングだけしてもらいました。 やっぱりクリーニングをしてもらうと 歯がピカピカになってうれしい。 でも、次の健診までの半年…

めまいとスカートと勢い。

昨日は朝起きた瞬間から めっちゃ具合が悪くて でも、時間だからと起き上がったら ものすごい速さで目が回っていて もう1回横になりました・・。 そういえば 夢のなかでも具合が悪かった気がする・・。 それで命の母を飲まなければ・・と むりやり起き出して…

カレー100人分って。

金曜日は高校の行事に合わせて PTAでカレーづくりをしました。 前日に買い出しに行って あたしは野菜担当だったので にんじん、じゃがいも、玉ねぎを買いました。 昨年のレシートを参考にしたのですが にんじん1箱、じゃがいも1箱、玉ねぎ5袋の値段が 書かれ…

捨てる。

どこかで毎月開催される 1週間で100捨てという事業が とても魅力的で 以前から、あたしもやりたい☆ と思っていたので 2月の21日から27日の1週間で 100捨てやってみました! 101個捨てました。 全部、もう楽しんだ、壊れた、古い、期限切れ、好きじゃない、な…

「あ゛」再び。

あるところで「ヴィ」の話を読んで emily-ryu.hatenablog.com このときの気持ちを思い出しました。 でも「あ゛」って打ちたい気持ちには 最近、なってなかったな・・・。 こういう「半分忘れてた。」みたいなものだから 探求が進まないのかもしれませんね。 …

税務署へゴー。

やっと税務署に行ってきました。 先週、21日に作成して emily-ryu.hatenablog.com 22日にコピー用紙を買ってきたのですが Yッシーに 「免許証のコピーをとらせて。」 と言ったら 「表と裏を1回で印刷できるように PDFファイルにして会社のPCに入れてあるから…

ケーキが食べたい。

朝食に、玄米茶ラテを飲みました☆ でも、見た目はただの牛乳っぽい・・。 でも、これは、昨日ではなく今朝です。 なんか、昨日は飲みたい気分じゃなかった。 牛乳を入れ過ぎちゃって ちょっと薄くなってしまいました・・。 一応、前回の記事も読んだんだけど…

玄米茶。

全部飲んだー。 美味しかった。 からっぽさ。 こういうのもほしいなー。 【コラムを更新しました!】優雅なコーヒータイムを、スヌーピーと一緒に過ごしませんか?お洒落で美味しい”INIC coffee”から、とっても可愛いスヌーピーのデザインパッケージが登場で…

紙がなかった・・。

昨日は、医療費控除の書類を 完成させようとしていました。 なんで時間がかかっているかというと それは3年分だから・・。 2014年に子どもの歯列矯正にお金がかかって 初めて、今年は医療費控除の申請をしよう! と思いました。 それまでも医療費の計算をし…

やることを。

今日は、1月分のレシート整理をしました。 ジッパー式の袋に溜めていて 1ヶ月分溜まったらお店ごとに分けて計算して まとめています。 ついでに500円玉もそこに入れて 1ヶ月に何枚貯金できたかわかるようにしました。 やらなきゃやらなきゃと思いながら 1ヶ…

先生のなにか。

ちょうど1年前の記事がおもしろかった。 emily-ryu.hatenablog.com ときどき、はてなから 1年前の記事を思い出そうみたいなメールがくる。 それが数日前にきて この記事はそんなにおもしろくないなー と思ってて じゃあ、今日の1年前は何かな・・と 気になっ…