雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

電話はキライなんだーーー!

 

広島弁のおじいさんの

インタビューの案件とりあえず終わったー。

後半はそんなに難しくなかったです☆

 

emily-ryu.hatenablog.com

  

あとはもう1回聞いて

確認して送るだけ。

土、日、全然できなかったけど

早めに終わりそうで良かった♪

 

 

Kるんの部屋のエアコンが

温風を出さなくなりまして

リビングのオイルヒーターを

貸し出しているので朝寒い・・。

 

修理の電話しなくちゃと思いつつ

なんかそういうの苦手なので

3日くらい放置してたけど

 

もうすぐほんとに寒くなるからやばい

と思って電話しました。

 

すごい丁寧なお姉さんで安心しました

でも、うまくしゃべれなかった。

カクカクしたしゃべり方に

なってしまう・・。

 

こういうとき郵便番号とか聞かれると

ほんとわからなくなるー。

 

引っ越しばっかりしてると

郵便番号ってなかなか覚えられないです。

 

でもここの郵便番号は

Kるんがすごいいい覚え方を

考えてくれて

書く時とか絶対忘れないのに

 

いざ言おうと思うと

スラスラ言えなかった・・。

手元のメモ用紙に書きながら言いました。

電話番号も書きながら言いました。

 

ほんと電話キライ。

 

修理の日程を決めるのに

折り返しお電話がいきますって言われて

電話待ってるのも

なんか落ち着かないー。 

 

でもわりとすぐかけてきてくれたので

良かったです。

水曜日以降ならいつでもって言われたけど

水曜日は練習で留守にしちゃうから

木曜日にお願いしました。

 

だから、もっと早く電話すれば

良かったのに。

わかってるけど

できないー。

 

こういうとき

こういうのYッシーがしてくれたらいいのに

って思ったりもする。

 

あたしの実家では家の管理とか

全部、父親の役割だったから。

 

だけどその反面

Yッシーに頼って

何もしない、できない自分なんてイヤだ

という思いがあって

 

これは父親の役割では?と思うことも

だいたいやる。

やってみて手が届かないとか

力が足りないとか

そういうときに初めて頼む。

 

前に修理の電話しなきゃってとき

あたしがかけるの?って聞いたら

オレがかけるの?って聞かれた。

 

それで

ああ、こういうのは

あたしがやるのか・・って思って

もう聞いたりしない。

 

Yッシーがいなくたって

あたしは家を管理できるし

家族を守れると思いたい。

 

でも苦手だからぐずぐずして

でも放置してると自分がイライラして

そして、やる。

どうせやるんだから

もっとさっさとやればいいのにね。

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

 自分でも

 

ちゃんとわかってるんだけど。