雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

あの橋。

 

お題「最近知った言葉」

 

 

 昨日の記事を書いてアップして

そのあと

ここ数日の記事を読み返してみたら

ここに ↓

emily-ryu.hatenablog.com

 

走ったら疲れたー。 足がもつれたり 転んだりしなくて良かった☆

雨のあと、急に寒い・・。 - 雨の日も晴れの日も、僕ら。

 

 って書いてあって

 

でも昨日 

 

駅がとっても近いので

変な夢を見た。 - 雨の日も晴れの日も、僕ら。

 

 って書いたから

とっても近いのに

おかしくない?って思った。 

 

違うの!

 

駅は近いです。

でも改札口はちょっと遠いです。

あっち側にしかないから。

 

跨線橋(こせんきょう)を渡って

あっち側の改札口までは結構

距離があるのです。

 

だから

ほんの数mで足がもつれたり・・とか

思ったわけではないのです。

 

そんなこと

読んでいるみなさんは

全然気になってないと思うけど

 

あたしはなんか気になったので

記事にしてみました☆

 

跨線橋という言葉を初めて使いました。

あの橋は正式にはなんて呼ぶのだろうと

思って調べたの。

 

オーバーパスともいうらしい。

 

言葉を調べるとき

英語ではなんて言うんだろう?って

よく思う。

 

英語のほうが

呼びやすいとか響きがいいとか

思ったら

そっちを使うかもしれない。

 

でもこの場合・・・。

 

「あの橋」でいいや。