雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

変な夢を見た。

 

お題「最近見た夢」

 

これはうちの駐車場から見える

新幹線の線路です。

 

この下に普通電車の線路も走っています。

f:id:Emily-Ryu:20171105220442j:plain

駅がとっても近いので

窓を開けていれば

ホームのアナウンスも全部聞こえちゃう。

 

夜中に貨物列車が走る音がうるさくて

こんな家で毎日眠れるかしら?

と思ったのは最初だけで

 

今は貨物列車って?って感じです。

慣れってすばらしい。

 

 

 

今日は午前中

今日締め切りの仕事を終わらせて

午後は明後日締め切りの仕事を

していました。

 

まだ終わってないけど

今日が終わりそうだから

先にこっちを書いてます。

 

こんなふうに書くと

1日中仕事ばかりしてたみたいですが

昼寝もしました☆

 

そして変な夢を見た。

ちょっと怖かったなー。

 

中学校にクルマでMたんを迎えに行って

駐車場にいつものようにバックで

駐車しようとしたら

どこまでバックしても後ろの壁につかなくて

クルマを降りたら

なぜかバスのなかで

 

一番後ろの席に座っていて

他の人はみんな立ち上がって

窓の外の何かを応援していて

 

そうだ、今日は駅伝大会だと思い

あたしも窓の外を見るけど

人の頭ばかりで何も見えず

 

通り過ぎたのか

みんなが席に着き始めると

あたしのいた一番後ろの席にも

人が戻ってきて

 

ああ、すみません

ちょっとここにいただけなので

すぐどきますってどいて

 

バスを降りようとしたけど

もう発車してしまい

運転手さんに

すみませーん

すみませーんって声をかけてる

ところで目が覚めた。

 

変な夢。

バスに乗ってる人がみんな怖かった。

ハリーポッターの映画のなかみたいな

感じでした。

 

金曜日の夜に

ちょっとだけTVで見たからかしら?

 

昼寝したのに

なんか疲れた・・。

 

さあさあ、仕事に戻ろう。

明日、うろんちゃんを作りたいから

今夜中に仕事を絶対終わらせる!!

 

 

そういえば月がとってもキレイだったので

撮ってみました。

f:id:Emily-Ryu:20171105222126j:plain

 

スマホではいつも上手に撮れないんだけど

今日は結構キレイに撮れた♬