雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」展を見に行きたい。

f:id:Emily-Ryu:20171102132825p:plain

 

2週間くらい前

Mたんが宇都宮に行ったとき

エドワード・ゴーリーのなんとか・・

っていうポスターを見た」って言っていて

 

それって、どこかでエドワード・ゴーリー

みたいなのやってるんじゃない?って思って

調べたらやってた。

 

宇都宮美術館で11月26日までだそうです。

Kるんと行こう。

 

Kるんが好きで

2015年の1月に、初めて一緒に

銀座の小さな画廊でやっていた

『濱中利信コレクション ~エドワード・ゴーリーの世界2~

ゴーリー・ライブラリー/Gorey Library」』

というのを見に行って

 

Kるんが買った絵本を何冊か読んで

あたしも好きになったっていうか

興味を持ちました。

 

ちょっと怖い絵

よくわからない登場人物

         人じゃないけど・・・

今まで絵本では読んだことない

残酷なおはなし。

 

また近くで違う視点からの展覧会があるなら

それは見に行かなくては。

 

いつも練習に行くところの近くだから

クルマで行ける☆

 

うろんな客

うろんな客

 

 

 

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

 

 

 

不幸な子供

不幸な子供

 

 

 

おぞましい二人

おぞましい二人

 

 

 

優雅に叱責する自転車

優雅に叱責する自転車

 

 

 

まったき動物園

まったき動物園

 

 

うちにあるのはこの6冊。

Kるんはもっと欲しいらしい。

 

あたしは「うろんな客」の

なんだかわからない生き物

うちでは「うろんちゃん」

と呼んでいるんだけど 

うろんちゃんがとても好きだから

 

うろんちゃんグッズが欲しいな☆

 

あ、今度チクチクをする日が来たら

うろんちゃんを作るっていうのも

いいかも。