雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

新しい手帳を早く使いたい♫

 

来年の手帳、買いました☆

手帳売り場でうろうろして

時間かけてじっくり検討して

 

今まで使ったことのない

バーチカルタイプというものに

挑戦してみようって思いました。

 

普通のカレンダーページのあとに

1週間ごとのページがあって

縦に時間軸がとってあるので

1日を30分単位で管理できるのです。

 

今までよりページ数が増えて

重くなったような気がします。

今、測ったところ80g重くなりました・・。

 

表紙の色は紺にしました。

ちょうど気に入ったタイプが

紺かピンクしかなかったので

迷わず紺。

 

家族の予定が分けて書けるタイプも

気になっていたのですが

それよりも時間で管理するほうに

より惹かれました。

 

今までの手帳は

カレンダーのページがあって

メモページがあるだけのもので

1日の枠に

全員の予定を書いていたので

 

手帳使ってます感はものすごいあったけど

文字ぎっしりで見づらいし

 

子どもの予定が入っていると

自分は何もなくても

忙しいような気がしてしまうという

デメリットがありました。

 

だから家族の予定が

Mたんの予定

Kるんの予定

と分けて書けたらスッキリ!って思って

出かける前はそういうタイプを

買うつもりでいました。

 

でもバーチカルタイプというのを

目にしたら、あら、これちょっと

使ってみたい!って思ったのです。

 

子どもの予定って休日の部活とか

平日の塾とか習いごととか病院とかで

だいたい夕方何時とか

夜何時とか決まってたり

 

朝何時に送って行って

夜何時に迎えに行くみたいな

日中はずっとあたしに関係ない予定

とかが多いので

 

あたしが何か予定を入れるとすれば

だいたい日中なので

ちゃんと分かれるなって思って

 

子どもの予定が夕方に書いてあっても

昼間が空欄になっていれば

自分は忙しくないって

ちゃんと目で見て感じられるし。

 

早く使いたいけど

12月始まりなので

あと1ヶ月はおあずけです。

 

もうあと2ヶ月で今年も終わるなんて

誰か嘘だと言ってくれー。

 

でも、早く使いたいから

嘘じゃなくていいか・・。

実際、嘘じゃないんだけどさ・・。