雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

意地悪な洗濯機。

 

洗濯機が意地悪する。

 

朝、洗濯機に洗濯物入れて

スイッチオンしたら

 

パソコン開けて

メールチェックしたり

ブログ読みにいったり

Twitter見にいっていいねしたりして

 

なんだかんだとうだうだしてから

さ、いい加減、仕事始めようって

ヘッドフォンつけて

音声聞いて

 

文章を入力し始めた

と思ったところで

だいたい洗濯機がピーピーピーピー

あたしを呼ぶの。

 

あれ、何回鳴るんだろ?

数えたことないけど

8回くらいは鳴ってる気がする。

うるさい。

 

それで

今、始めて、まだ何文字も打ってないのに

中断して洗濯物を干す。

 

それでだいたいいつも

2回、回すんだけど

2回目も

 

たとえばお茶とかいれて飲んで

さ、再開しましょうっていう

そのときに鳴るんじゃなくて

 

ちょっと始めて

何文字か打ったときに

ピーピーピーピー

ピーピーピーピー言い出すので

なんだよーって

 

ほぼ毎日同じことを

繰り返してます。

 

わかってるんだから

なんとかすればいいんだけど

どうもしない。

 

あの子きっと

わざとあたしの邪魔してるのよって

思ってる。

 

前もこんなことあったし。

emily-ryu.hatenablog.com

 

いつもより早く回したらすねたの。

 

可愛いね、意地悪な洗濯機☆