雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

隙間の空。

 

朝、玄米茶を飲もうと思って

お湯を沸かして

 

カップにいれようと思ったら

あ、薬飲んでなかったって

思い出して

 

熱いお茶では飲めないから

ミネラルウォーターをカップにいれて

薬飲んで

 

薬は

こういう感じの

薬ケース 1週間分

1週間分を分けていれるケースに

いれてて、それ月曜日に

1週間分いれるので

 

それをやって

1週間分いれ終わったときには

玄米茶を飲もうって思ってたことは

すっかり忘れ

 

あ、お茶飲むつもりだったんだ

と思い出したときには

沸かしたお湯は冷めていました・・。

 

毎日、こんなことの連続。

 

今日は昨日のうちから

中学校も高校も臨時休校って

決まってて

 

おとーさんだけ

朝からいつもどおり出かけていきました。

ごくろうさまです。

 

あたしだって

いつもどおりですけどね。

 

台風はこちらは、早朝にちょっと

雨風が強まったぐらいで済み

風はまだ少し強いけど

昼前に空は晴れて

久しぶりの青空です☆

 

f:id:Emily-Ryu:20171023145431j:plain

うちの窓から見える空

 

建物と建物の隙間の空じゃなくて

広ーい空が撮りたいな♬