雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

わかっててもできないことばかり。

 

この前ドンキに行ったとき

チョコレート4種類買ったんだけど

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

これは外箱の柄が可愛かったから

つい買っちゃったやつ。

ロッテ シャルロッテ ショコランタン<香るカカオ> 10個セット

何種類か出ているらしいけど

初めて食べた☆

カリカリして美味しかったです♪

 

友だちを呼んで

お茶しましょう♬ってときに

お菓子どうぞって出したい感じ。

 

まあ、うちに友だち呼んで

お茶とかしないんだけど。

 

まず、呼べるようなお友だちが

ほぼいません。

 

子どもたちが幼稚園に

通っていたころは

子どもが遊ぶと言ったら

だいたい親もセットで

 

公園なら公園のベンチでおしゃべりし

家にも呼んだり呼ばれたり。

 

でも小学生になったら

もう子どもだけで遊ぶから

呼んだり呼ばれたりも激減で

 

2人とも小学生になったあと

転勤が3回あったから

もうこの地には呼んだり呼ばれたりするほど

仲の良いママ友はいないのです。

 

それでも広ーいおうちに

お住いのママ友のおうちに1回と

昨日の奥さま友だちのおうちに3回

行ったことがあるけど

 

うちに呼んだことはない

呼べない・・。

呼びたいと思えない。

 

昨日、願いごと手帖を久々に開いてみたら

2010年9月から始めて

2016年12月で1回リセットして

2017年1月から

新しくまた1から番号を付けて

書き始めたんだけど

 

2番目に

「家がスッキリ片付いて、友だちを呼んで

お茶をする!!」

って書いてあります・・・。

 

リセット前も同じようなこと

3回書いてて、2回は〇ついてるから

叶ったの。

 

3回目がまだだったから

リセットしたときに

持ち越したのね、きっと。

 

前はね

家がいつも散らかってて

友だちを呼ぶなんてできなかったの。

それで片付けたい片付けたいって

思って

 

片付けたら友だちを呼んで

お茶をするっていう目標だったの。

 

今は、部屋を見回してみたけど

そんなに散らかってないのに

なんかごちゃごちゃするの、視界が。

 

まあ、雨で部屋干ししてるせいもあるけど

やっぱり物が多いのかな、まだ。

 

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

思い立ったときにすぐやるって

どなたかのブログに書いてあったので

今、ここを放置して

リビングの片付けたい場所を

ちょっと片付けた。

 

昨夜は小人さんが来なかったので

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

洗ってなかったお皿洗ったり

 

牛乳とかジュースの紙パックって

洗って乾かして展開して

資源の日に出さなきゃいけないけど

 

展開するのが面倒で

どんどん溜まっていってたやつを

片っ端から展開してまとめてみたり

 

あとキッチンにある

引き出しの中身を整理したり

してみました。

 

ちょっとスッキリしたかな。

 

もうちょっと続きをやりたいから

昼ごはん食べたらやる☆

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 この本だって何回も読んでるけどね・・。