雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

朝食を2回食べた・・。

 

午前中、急に奥さま友達に

呼ばれてお茶してきました。

奥さま友達というのは

Yッシーの会社のひとの奥さん

ということです。

あたしのなかの分類。

 

 

うちの近所で用事があって

12時まで時間があるから

出てこれたらお茶しない?って

電話が来たので

 

まだ化粧してないけど

20分後なら行けるって言って

11時前にコメダ珈琲店で会って

お茶しました☆

 

11時までのモーニングセット

ギリギリセーフで間に合った♬

   朝ごはんはすでに家で食べたけども・・。

 

いろいろ家族のもめごとを

聞いて

「えぇ、ひどーい。」とか

「たいへーん・・・。」とか言いながら

お茶して

 

突然呼び出して、愚痴を聞かせてごめんね

っておごってもらっちゃった♪

ごちそうさまでした☆

 

子育てって

子どもが学校出ても

就職しても

結婚しても

子ども産んでも

終わらないんだな・・・って

 

ちょっと自分の家の将来が

不安になった・・・。

 

「なんで?あたしたちは親元離れて

ちゃんとやってるじゃん。」って言ったら

今と昔は違うらしいよって言われ

 

ああ、あたしたちはもう、昔のひとか・・・。

って思いました。昭和だもんね。

今度年号が変わったら

2つも前の時代のひとだ。

 

明治生まれとか聞いたら

「えぇ、すごい!!」って思ったのと

同じように「古っ!!」って

思われるのね。

 

怖っ!!