雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

玄米茶ラテ、再び☆

 

最近

『玄米茶ラテ、作ってみた☆』

の記事が人気っぽいので 

emily-ryu.hatenablog.com

 

温かい飲みものを飲みたい季節だもんね♬

と思って

また、玄米茶をパックに小分けして

玄米茶ラテ作りました☆

 

前回、ここに書いたあと

もう1回作って

そのときは濃いめに玄米茶を

いれておいしくできたから

 

今日も濃いめで作りました☆

美味しい♬

 

玄米茶は急須でもポットでもカップでも

家にあるもので作って

 

牛乳は大きめマグカップに

6分目くらい入れて

電子レンジの自動メニュー「牛乳」

っていうので温めて

 

牛乳のマグカップに玄米茶いれるだけだよ♬

 

あたしは急須もポットもないから

いつもお茶を飲んでるカップで

玄米茶を作ってます☆

 

カップからカップへ

玄米茶を移すときは

ダダーッてこぼれるけど気にしない♬

 

甘いのが好きなひとは

何か入れて甘くするらしいけど

あたしは甘いのは苦手だから

何も入れないです。

 

寒いときは

温かい飲みものがいいね♪