雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

学園祭に行きました♬

 

今日はKるんの高校の学園祭でした☆

 

あたしは普通に見に行くつもりでいたけど

9月末に配られたお手紙を

昨夜Kるんが出してきて・・

 

PTAバザーのお手伝いできる方は

当日朝集合って書いてありました。

 

そしたら偶然、役員してるママさんから

LINEがきて

「明日行く?」って聞かれたので

「人手が必要だったらお手伝いします。」

って返信したら

「ちょっとでいいから来て♪」って

言われたので朝から行きました。

 

結局最後まで手伝っちゃった☆

楽しかった。

生徒数の少ない学校なので

あたしのときの文化祭と比べたら

盛り上がってる!!っていう

感じではなかったけど

 

予想よりかはお客さんも来てて

バザーの品もいっぱいあったし

売れ行きも好調だった♬

 

ステージ発表のときは見てきていいよ

って言ってもらえて

一緒にお手伝いしてたママと

見に行って、楽しかった♬

 

Kるんのバンドは練習のとちゅうで

それも早い段階で崩壊してしまったので

今年は出なかったけど来年は出てほしいな☆

 

今年、バンドは1組しか

出てなかったんだけど

ドラムさんがとっても激しくて

メンバーの音をかき消していました・・・。

残念・・・。

 

リードギターが若い男の先生で

ドラムに負けじとガンガン弾いてたのが

ちょっとカッコ良かった☆

 

あたしも、自分のバンドとは別に

先生とバンド組んでたー。

若くない、おじさん先生でしたけど。

おじさん先生2人と女生徒3人。

 

スコアないから耳コピしてねって

カセットテープ渡されたりして

ちゃんとできて、耳が良いねって

ほめられたなー♬

 

本番、リードギターの先生のMCが

めっちゃ長くて

「こんなつもりじゃなかったのに

しゃべり過ぎてしまいました・・。」

って汗びっしょりな後ろ姿を今も覚えている。

 

思い出はさておいて

 

正直、あまり期待してなかったけど

予想以上に楽しくて良い学園祭でした☆

 

ただのお客さんじゃなくて

参加できたのも良かったな♬

 

バザーの品のなかから

可愛いスヌーピーのバッグを

100円で買っちゃった♬