雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

秋の挑戦。おめめパッチリ☆

 

今日の朝は小人さんのおかげで

気分よく楽しそうに

卵焼きを焼き始めたんだけど

なんか失敗した・・。

 

なんで毎回うまくはできないんだろ?

なんで時々、どうしてよ!

って思うぐらいまとまらないときが

あるの?

 

いつも同じ手順で作っている

つもりなのに。

 

今日は新しい仕事が来なかったので

何しよう・・と思いながら

午前中過ごしました。

 

そして最近、あたし

もうちょっと目が大きくなりたい

とか思ってるので

目を大きくするメイクを

ご紹介している動画など

いくつか見て

 

それをまねして、午後から

メイクの練習などしてみました。

あたし何歳なんでしょう?

 

大学生のときは

メイクなんてまったくしていませんでした。

化粧水と乳液くらいです。

それはメイクではなく

ただのスキンケアです。

 

就職したとき

さすがに社会人はメイクするものかな?

と一瞬、思いましたが

就職先が畜産関係の農場だったので

必要ないな・・って思って

していませんでした。

 

20代半ばになると友人がパラパラと

結婚して結婚式などに呼ばれます。

さすがにメイクしなければと

思いますが突然やろうと思っても

できないので

 

ちょっと練習したりしました。

今みたいに動画見てとかいう時代

ではなかったので雑誌を買いました。

 

26歳になる手前で結婚しました。

そのころには口紅くらいは

つける人になっていました。

 

29歳になる直前に長女

31歳で次女が生まれました。

そのころもまだ口紅だけです。

 

長女が幼稚園に入るころ

まわりのおかーさんはみんな

メイクしているって気付きました。

やばい、あたしも練習しよう!

 

アイラインを引くようになりました。

アイライン引いたらちょっと

目が大きくなる!!ってうれしかったです。

 

そのころ大学時代の友達と

プチ同窓会みたいなのをして

久々に会いました。

全員女性です。

 

Emilyきれいになったね(^^♪って

言われました☆

すごいな、アイライン!!って

思いました。

 

そのまま10年くらい

アイラインと口紅だけ時代が

続きます。

あ、日焼け止めはしてます。

 

ファンデーションはしません

それをすればきれいに見えるって

知っているけど、皮膚が弱いので

毎日つけたら確実に悪い肌になる。

 

それならつけないで

そこそこの肌のほうがましって思って

今もつけてません。

 

数年前からまゆげを描くようになり

たまにはチークもします。

貧血のせいか、顔色悪い系なので。

 

そこからの今日です。

それなりにステップアップ

したつもりの25年。

 

もっと目をパッチリしたい!っていう

メイク初心者中学生?みたいなことを

突然、思いまして

 

ああ、よききくんを見たからかも。

よききくんのあの顔からの

この顔が素晴らしすぎて

 


【一重の方必見!】ガチすっぴん晒してアイプチで二重を作る方法教えちゃいます!

 

あたしもやりたい!って思ったのかも。

 

さすがにアイプチとか

するつもりはないので

これを参考に!という気持ちには

なりませんでしたが

 

メイクでこんなに変われるって

素晴らしい!!っていう気持ちには

なりました。

 

それで今日

いくつかの動画を見て

目を大きくするメイクを練習しました。

 

そしてその様子を録画しました。

なんか、ちゃんとお手本のひとたちの

ように自分が手を動かせてるのか

見てみたかったの。

あたし不器用なので。

 

それで、その動画を見たら

めっちゃおもしろかった!!

 

安心してください。

写真も動画もどこにもアップしたり

しません。

自分が確認したかっただけなので。

 

自分がスローなしゃべりで

「ここはまゆげを上に引き上げながら・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・やるといいらしい。」

みたいに言ってる言葉と言葉の間が絶妙で

 

自分が自分の動画を見て

こんなに笑えるとは夢にも

思いませんでした。

 

それで結果、ちゃんとできてるのか

あんまりわからない・・。

いつもより濃い気はします。

 

でも、最近メイクに夢中のKるんは

学校から帰ってきて

すぐに気が付きました。

さすがです☆

 

まだまだ練習が必要です。

そして上手におめめパッチリが

できるようになりたい。

 

45歳の秋の挑戦です☆