雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

ヨーゼフー!は犬だし・・。

 

明日締め切りの案件が終わって

新しい案件は届いていないので

やったー、今日は何もない夜だ☆

 

おまけにYッシーは帰りが遅くなるから

ご飯いらないって言ってたので

ラクラクご飯♬

 

えー、何しようかな。

本はないしな・・。

 

今、急にこの ↓


CM 家庭教師のトライ 「頼れない人々」アルプスの少女ハイジ

 

ペーター!はだめだし・・

ヨーゼフー!は犬だし・・

 

っていうところが頭のなかに出てきて

笑えた。

このCM好き。

 

あたしも家庭教師したことある。

高校2年の1年間。

 

小学2年の女の子に4教科を

教えるっていうか

 

その子が通信教育のなんだか

忘れたけど教材をやっていたので

それをやるところを見てあげて

丸つけしてあげたり

宿題出しておいて

やってあったら丸つけしたり

 

とてもよくできる子だったので

教えることなんて

ほとんどなくて

ほぼ一緒に遊んでました(^^ゞ

 

家庭教師してるっていうと

友だちには、えーすごーいって

言われたんだけど

いや、ほんと、ほぼ遊んでたので・・。

 

それはうちの母親の知り合いの紹介の

ボランティアだったので

報酬はもらってなかったけど

 

そのおうちのママさんが

お菓子作りが得意で

いつも手作りお菓子を出してくれて

楽しみだったなー☆

 

ドーナツの作り方教えてもらって

家で作ったりしたなー♬

 

ママさんは目が見えない方だったので

自分では勉強を教えられないと

不安だったところ

 

周囲の人が、誰かボランティアで

家庭教師をお願いできないかと

探していて、知り合いの知り合い

ぐらいだった母が

うちの娘で良ければ・・となったらしい。

 

あたしとの1年間は

遊んでばっかりでしたけど

彼女は優秀だったので

ちゃんと立派な大学生になった☆

ところまでは

文通したりして交流してた。

 

でも今は、もうお付き合いがないので

どうしてるかなー。

9歳下だから

もうアラフォーなんだねー♪

 

高校時代のできごとで

放送と軽音以外にも

覚えてることあって良かった♬