雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

うまい棒で作りました☆

 

これ、作りました。

emily-ryu.hatenablog.com

 

材料はKるんも食べたいっていうから

2人分にしました。

f:id:Emily-Ryu:20171009130420j:plain
f:id:Emily-Ryu:20171009130450j:plain
1、材料パスタ2束、うまい棒4本 2、うまい棒を袋に入れて粉々にする 

3、ゆでたパスタをフライパンに移し

バター適量で炒める。

粉々にしたうまい棒

ゆで汁おたま1杯分と

マヨネーズ適量を混ぜてできあがり。

最後にパセリをかけるらしいけど

ないからなし!

 

f:id:Emily-Ryu:20171009130513j:plain

なんか、よききくんとヴァンビくんの

動画しか見ないで作ったから

マヨネーズを入れる部分が映ってない

のでどれくらい入れたのかわからず

 

美味しかったんだけど

もうちょっとマヨネーズ入れたほうが

良かったかなっていう気がしました。

 

あと、うまい棒の粉々具合が甘く

塊があったのでしっかり粉々にしたほうが

食感的に良いかも。

 

明太マヨ?かな?っていう味だったけど

美味しかったです☆

 

作ってるときはうまい棒のにおい

しかしなかったから

もっとうまい棒の味がするかと思ったけど

そんなことなく

クリームパスタ?っていう感じでした☆

 

こういうのやったことなかったから

おもしろかった♬

またなんかやってみたいなー♪