雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

あのブライアンさんもきっと。

 

 

今日もあたしにしては

ぱきぱき動いた気がするです☆

To doリストってすごい。

 

さっき、Yッシーがテレビを見てて

テレビ東京でワインレッドの心

が流れました。

 


安全地帯 ワインレッドの心 初登場

 

中1のとき

あれはなんの行事だったのか

覚えていないけれど

クラスで劇をやって

 

あたしは音響さんで

この曲を使ったな・・って思いました。

 

どんな劇でとか

どんな場面でとかまったく記憶にないけど

この曲使ったことだけは確か。

 

体育館のステージ横の2階にあった

小さな放送室の窓から

ステージを見ながら

音出しのタイミングを見ていたのを

覚えてる。

 

放送室の音量のレバーとか

上げていくのが楽しかった☆

 

 

小学生のころ放送委員に

憧れてて

でも放送委員って

はきはきした可愛い子がやってる

イメージで

 

あたしなんか・・と

放送委員に立候補することは

できなかった。

 

でも、高校生になったとき

やっぱり放送委員になりたいと思って

初めてなった☆

 

放送委員はそれまで

なんとなく

女子はアナウンス、男子は機材

っていう分担だったらしいけど

 

その年、女子ばかり入って

アナウンサー飽和状態になったので

誰か機材班に入ってと言われ

迷わずそっちに入りました。

 

そのまま3年間放送委員。

コードを巻いたり

マイクを準備したり

チェックワン、ツーって言ったり

してました。

 

お昼の放送は放送日前日の

放課後録音して

当日はそれを流すという感じで

毎週金曜日は放送室でお弁当食べてたなー。

 

録音はオープンリール方式でした。

なんかもう、どんな操作してたのか

忘れたけど、今とは違って

めっちゃアナログだったな。

 

あたしはアナウンスの子と

一緒に原稿を考えて

持ってきた音源から何をかけるか選曲して

いろんな機材をコードで繋いで

マイクの音量調節して

録音ボタンを押してキューを出す人でした。

 

あたしの高校時代は

放送関係で走りまわっていたか

軽音で楽器やってたかしか

もう記憶にないかも。

 

昨日はロバートパーマーの

Early in the Morningを思い出して

今日とっても嬉しいことがあったんだけど

    Nagiさん、ありがとう☆

 

今日はこちらもよくかけたなって

思い出しました。


Bryan Adams - Hearts On Fire

 

ブライアンアダムス好きだった♬

でも好きだったのはこの曲が出たこ

1、2年だけだったかな・・。

 

それで今日これをみつけて

 


Bryan Adams, Rod Stewart, Sting - All For Love

 

きゃー、あたしが好きだった

ブライアンとスティングが

一緒に曲出してたんだー♬って思って

ちょっとそれを知らなかったことが

バカ・・って感じでした。

 

洋楽好きだったのはほんの一時期で

高校生になってからはバンドやるために

JPOPばっかり聴くようになったので

そこからもう洋楽に戻らなかった。

 

あ、でもスティングは

ポリスのときから好きで

大学生の時にコンサート行ったー♬

92年かな?武道館。

 

今年も来てましたね。

 


見つめていたい スティング・ライブ・イン・ジャパン 2017

 

 変わらずカッコいいじゃないですか☆

 

 

なんであたし今は可愛いアイドルが

好きなんだろー。

かつて好きだった人たちとは

全然真逆な気がするなー☆

 

この曲 ↓ 大好き♬ 可愛い(^^♪

 


Musumen NETLIVE - 2014 - 2.ぱじ+なる まじ=かる

 

でもきっと

音楽が好きで

人生いろいろあるけど

がんばってるところは

みんな同じでしょう♬

 

あたしも

もっとちゃんと音楽しようって

何百回目かわからないけど

また思った。