雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

あのロバートさんについて。

 

何を書こうかなって思って

何も思いつかないうちに

22時を過ぎてしまいました。

 

もう連続記録が途絶えてもいいかなって

思ったけど131っていう数字を見たら

いや、もう少し伸ばすか・・って

思って書き始めました。

 

今日は昨日思いついたように

To doリストを作って生活しました。

やっぱりこれを作ると

ちゃんと動くあたしがいるな。

 

明日もやれるといいな。

 

昨日は朝からアパート全体の

水が出なくなり

ポンプの故障が判明して

午前中いっぱい断水だったりと

結構な大イベントがあったんだけど

 

夜はMたんの部活の

今度やる保護者会の連絡などで

LINEのやり取りが忙しく

 

ここに書く時間がなかったので

明日書こうって思って寝たのだけど

 

今日になったら

そんなに記事にしたいイベントでも

ないかなって思って

書かなかったー。

 

今日はそれなりに忙しく過ごしたけど

特に滞りなく過ぎて

これまた記事にするようなことがない。

 

こういうときはお題に頼ろう!

って思うのだけど

これと言って引っかかるお題も

みつからないときたら

 

もうあたしは

何について書いたらいいんだろう・・。

 

あ、あったあった朝のことが。

 

今朝は特に早起きしたわけでもないのに

突然に

「そういえば、Early in the Morning

っていう曲を、昔よくお昼の放送で

かけたな・・・」って

本当に突然、思った。

 

それで、あれは誰の曲だっけな?

と思ってYouTubeで調べたら

これでした。

 


Robert Palmer-Early in the Morning

 

高校時代、放送委員でロックの金曜日を

担当していたので

洋楽のロックばかりかけていたのですが

これはロックかな?

 

なぜかわからないけど

この曲が結構好きで

選曲に迷うとじゃあ、またこれって

かけてたので3、4回はかけたと思う。

 

すごい人気の人!

ってわけでもなかったのに

           ← 微妙に失礼・・。

そんなにかけるってすごくない?

誰かの耳に残ってたりするかな?

 

Wikipediaで調べたら

もう亡くなったんだね。

知らなかったな。

 

なんでこの曲が好きだったのかな?

今、聞いても嫌いじゃないけど、謎。

 

だけど歌詞とかまったくわからなくて

これってお昼にかけて

大丈夫な曲だったのかしら。

 

オリジナルのThe Gap Bandのほうの映像を

見たら、ちょっと不安になりました。

ま、今さらなんだけど・・。