雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

今日のドキドキしたことと、そこから気付いたこと。

 

昨日の午後は本読んじゃったし

今日は午前中から夕方までカラオケ

行っちゃったし

遊んでばっかり。

 

今日はMたんが大会だったので

17時にお迎えに行くことになってて

Kるんのバイトが17時半からで

 

バイト先がうちから歩いて25分くらい

のところで、帰りが20時なので

まだ始めたばかりだし

送り迎えをしてるんだけど

 

今日はMたんの迎えと重なって

いつも何かとKるんを優先させて

きたので

今日はMたんを優先することにして

 

Kるんは行きは歩いて行って

帰りは迎えに行くってことにしてました。

 

あたしのほうが先に家を出て

Mたんを迎えに行って

17時っていってもぴったりに出てくる

わけではないので、出てきて乗せて

家に帰ったら17時半ころでした。

 

Kるんのスニーカーがなかったから

ちゃんと出かけたなと思って

夕飯食べていろいろして

 

20時までのバイトなんだけど

始めてから今日が4回目で

今までの3回は19時50分ごろには

駐車場に出てきたので

 

今日もそんな感じかなと思って

45分に駐車場に到着して

着いたよってラインして待ってました。

 

ところが50分になっても55分になっても

出てこない。

 

でも、元々20時までなんだから

もう慣れたってことで

20時までやるのかな?

って思って普通に待ってました。

 

ところが20時になっても10分になっても

出てこない。

 

なんか、だんだん不安になってきて

え?Kるん、バイト先にちゃんといるかな?

来るとちゅうで何かあって来てないとか

ないかな?

 

とちゅう何回かラインを

送ってみるけど既読にならない。

ど、どうしよう・・いなかったら・・。

ここで待ってる間にも

危険な目にあってたら・・。

 

でも、ただ遅くなってるだけなら

あたしがバイト先に顔出したりしたら

嫌だろうし・・。

 

20時までなんだから

10分、15分遅れるくらい

たいしたことないよな・・。

 

いつも送り迎えしてたから

絶対ここにいるって確信があったから

何も考えてなかったけど

 

今日は送らなかったので

ここに絶対いるって確信がなくて

ほんとに怖かった・・。

 

今日、何着て行ったのかな?

カラオケのあと着替えるって

言ってたけど見てなかった・・。

スニーカーをはいてたことは確かだ・・。

 

バイト先の電話番号

控えてなかったな・・。

いろんなこと考えました。

 

 

 

でも15分になったら既読がついて

ごめん今終わったって送られてきたので

ほっと一安心♬

 

ただ閉店作業をしていただけでした。

そうだとは思っていたけど

万一のことを思って不安な数分間を

過ごしてしまいました。

 

でもおかげで

バイト先の電話番号や担当部署の方の

名前などちゃんと控えておこうって

思いました。

 

 

ちなみに

バイト先に向かうとちゅう

迷子になりかけたらしい。

クルマでは裏道を通ってるんだけど

それがよくわからなかったらしく

 

裏道でいくとファミマで曲がるから

ファミマで曲がるんだよって教えたら

 

自分の知ってる表の道から行って

セブンがあったので

おかーさんファミマって言ったけど

セブンじゃんって思って

セブンを曲がったらしい・・。

 

そしてそこ曲がるととっても暗い道に

なるのでここじゃないと思って

引き返し

思いっきり遠回りの表の道から行って

5分遅刻したらしい・・。

 

でも道に迷った・・って言ったら

怒られなかったそうです。

 

遠回りでもちゃんと行けて良かった☆

もっとちゃんと道を教えておけば

良かったね。

あたしが悪かった・・。

 

塾の帰りによく行くファミマの横の道

なのでてっきりわかってると思ってたけど

運転しない人はそんなに道路を

ちゃんと見てはいないんだよね。

 

それに塾から行く道と

家から行く道では少し違うから

いつも違う道で行くから覚えられない

って言われた・・。

そうか、ごめん・・。

 

まだここに来て3年目だもんね!って

ファミマ以外の大きな目印を

2つ教えると

ああ、あそこの道か!!って

わかったみたいでした。

 

ドキドキしたけど

やっぱり自分で歩いてこそ

わかることってあるから

あんまり手を貸してばかり

いちゃだめだよなって思いました。

 

たぶんこれ、前にも同じこと思ったけど・・。

 

できないことが多いから

つい手を貸してしまうけど

手を離してみたらちゃんとできてる

こともある。

 

遠回りでも行けたんだから

ちゃんとできてる。

それでみつけた「ここができない」を

またできるように手を貸せばいいんだよね。

 

がんばろー☆

 

ほっとして家に帰って

お仕事の続きと明日の練習を

ハイスピードでやりました。

 

時間がないときほど

集中してよくできるものである☆