雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

90点には届かなかった・・。

 

8月末から行きたいと思っていたカラオケに

行ってきました☆

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

そしてこの1ヶ月ずっと練習してきた

あの曲を歌ってみた☆

 

1回目は音程を変えずに歌ったら

途中から少し高すぎて

歌いづらかったので

 

2回目は1音下げて歌ったら

ちょうど良かった♬

 

歌詞は全部覚えてて

いつでもどこでも伴奏なしで

歌っていたので

音程は取れていたけど

 

カラオケではずっと同じリズムの伴奏が

かなりの音量で鳴っていて

それに合わせて歌うのは

予想以上に難しかった・・。

 

低音ばかりが響いて

自分の出したい音がよくわからなくなるー。

 

どの曲を歌っても目標は

90点超えなんだけど

この曲ではあと一歩及ばずという

感じでした。

 

採点のコメントに

音程は取れているから

あとは感情を入れてって

言われました。

 

今日はDAMだったんだけど

今度ジョイサウンドでも歌ってみたいな。

 

今日歌った他の曲もジョイより

厳しめ評価だったので・・。

 

今日はKるんとKるんのお友達も

一緒に行ったので

同じ曲を3回も4回も歌うのは

どうかなと思って

2回しか歌わなかったので

 

今度また

カラオケに合わせて歌う練習をしたいな。

ま、練習、練習って練習を重ねたところで

本番はないのですけど・・。

 

90点を超えたいっていう

ただの自己満足なんですけど・・。