雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

片付けの本ならいっぱい持ってるの。全然片付かないけど。

 

今日は

午前中、今日の正午締め切りの

仕事をギリギリまでやって

 

お昼食べてから

午後は本読んだり

 

押し入れのなかの

あたしの物がいっぱいある

スペースを片付けたりしました。

 

 この本を

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術

 

 

 まず読んでから始めました。

15分間で27個捨てるっていう

チャレンジがあって

それに挑戦したけど

ちょっとムリだった・・。

 

時間はオーバーしたけど

最終的には27個は処分したかな

売るヤツも含めて。

 

もう、とちゅうから

数えてなかったから

わからないけど。

 

スタートダッシュを決めるには

いいきっかけになりました。

取りかかるまでがめんどうだからさ。

 

CDを何枚か売ることにしたのと

これ、今聴きたいって思ったCDを

2枚出してきたのと

 

最近使ってない小銭入れを

使おうと思って出してきたのと

処分するバッグに入れっぱなしだった

ボールペンを出してきて

 

いらない書類を少し捨て

いらないタオルと

その他もう忘れたけど何か捨てて

 

あとはまた元に戻しました。

ちょっとスッキリした。

 

押し入れって毎日開けて

布団を出し入れするので

毎日ちょっと気になってて

 

片付けられて良かった☆

 

8割捨てるとか全然無理なんですけど

ちょっとずつ減らしていけばいいや。

 

片付け終わってメールチェックしたら

次の案件が届いてた♪

仕事があるって幸せだ☆