雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

いらないものの間から、欲しかったものをみつけた。

 

朝から片付けしちゃった。

 

本とか書類とかいっぱい

突っ込んである本だながあって

すごい目障りって思ってたので。

 

期限切れの保証書とか

数年前の保険の契約のお知らせとか

そのときはとても大事だから

取っておいたヤツとか

 

もう全然大事じゃないものが

他にもいっぱい出てきて

こんなヤツらに場所を

取られていたのか!

と思って全部捨てた。

 

あと、また必要かもしれないけど

普段は使わないものを

まとめて押し入れに入れた。

 

そしたら

1、2年前に保険のお姉さんにもらった

スヌーピーの組み立て式貯金箱の

組み立ててないものが

書類の間から出てきて

 

半年くらい前に

それまで使っていた貯金箱が壊れて

今はリビングに置いてないんだけど

 

小銭がちょっと邪魔っていうときとか

ソファの隙間から、あら出てきたわ

っていうときとかに

貯金箱があると便利だけど

 

最近は、そうだ、ないんだった・・って

不便に思うことが何回かあったから

 

この組み立て式貯金箱を

組み立てて使おう!って思って

組み立てた。

 

f:id:Emily-Ryu:20170926094256j:plain

 

薄いプラスチック製で

丸めるのが意外と難しかった。

跳ね返るので。

 

すぐ壊れそう。

 

でも壊れたら

そのときさよならすればいいや。

とりあえず、使ってみる。

 

あたしの好きなスヌーピー柄だし

その辺で適当に安いのを

買わないでいて良かった☆