雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

今から髪の毛を切りに行く。3ヶ月ぶり。伸ばし過ぎじゃん。

 

今日は仕事がないから

ぼけっとしてた。

 

本当は朝から皮膚科に行って

午後は髪の毛切りに行こうって

思ったんだけど

 

朝、皮膚科に予約の電話したら

午前中はいっぱいで

13時半からしか取れないって言われたから

13時半で予約して

 

髪の毛は14時からにしたかったけど

それだと無理だから14時半にしよう

と思って電話したら

15時半なら空いてるって言われて

それにした。

 

なので

午前中は空いちゃって

今は皮膚科から帰って

美容院までの時間に書いてるの。

 

買い物は今、帰りに行ってきたー。

 

 

この前やったお仕事で 

emily-ryu.hatenablog.com

 

こういうことがあったから

こういう内容の仕事はもう受けたくない

って思って

会社にメールしようかなと思って

1回書いたんだけど

 

やっぱりメールしないことにして

削除した。

 

なんか

書いた文章を読んだら

ただのわがままのような気がして。

 

あたしはちょっと

いろいろ受け取り過ぎる傾向にあって

共感し過ぎて泣いたり

苦しくなったりしがち。

 

だけど

他の人がどの程度

共感したり苦しくなったりするかは

わからないから

もしかしたら他の人もみんな

ああいうの聞いたら

つらくなるかもしれないじゃん。

 

そう思ったら

そんな

こういう内容の案件はできません

みたいに言えないなって思って

 

また、同じようなのが来て

同じようにつらくなったら

また考えようって思いました。

 

それから・・

 

それからって書いたのに

次に何を書こうと思ったのか

忘れちゃった・・。

 

じゃあ、仕方ないから

その次に書こうと思ってたことを書く。

 

この前、静電気に困っているとき

教えてもらった

乾燥してスマホが反応しないときは

指に息を吹きかけるというのを

試したところ

 

とっても良かった!!

 

あたしのスマホは重いから

アイコンをタッチしても

すぐには開かないんだけど

 

たまに

反応してないから開かない

ときもあって

でも重いからまだ開かないだけ

と思ってずっと待ってて

結局、開かないじゃん!!っていう

ことがあるので

 

それを予防するために

指に息を吹きかけてからタッチ

すれば

絶対反応してくれて

 

とてもいいこと教えてもらったな♪

って思いました。

 

toikimiさん、ありがとうございます♫

感謝☆