雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

静電気を逃すことに成功しました♪

 

今日は仕事がなかったので

昨日のうちに仲良しママとランチの

約束をして、行ってきました。

 

先月末にコンクールの応援に

あたしの運転で行ったとき

一緒に行きたかったけど

体調が悪くて行けなかったから

 

元気になったら行こうね☆

って言ってたので

実現できて良かった♬

 

初めて行ったお店で

いい感じの雰囲気で

お料理も美味しかった♪

 

14時でそのお店は出て

近くのファミレスで

ドリンクバーでお茶飲みながら

15時半までおしゃべりしてて

帰ってきました。

 

楽しかったけど

ちょっと疲れちゃった。

やっぱり人と接するのは疲れる。

 

でも、あたしにしては

ちゃんと目を見て話せたなって思った。

 

 

あたしは誰と会っても

だいたい聞くほうになるみたい。

でもそれでいいかな。

 

なぜなら

たまに相手が全然しゃべらなくて

あたしががんばってしゃべると

 

絶対、あとで後悔するような

ことを口走ってしまうから。

 

昨日も、子どもたちが

口をそろえて言ったの。

「おかーさんは口に出す前に

一呼吸置いたほうがいいよ。」って。

 

思ったことをすぐ口に出して

あとで後悔するパターン。

 

だから聞き役が向いてるの。

でも話したいこともあるじゃない?

少しは。

 

今日のお相手はあたしが何か

話をし始めると、とちゅうから

「ああ、それはさ、」って言って

自分の話に持っていっちゃう人で

 

それが3回くらいあったから

もういいや・・っていう気分に

少しなった。

 

でも嫌いな人じゃないので

イライラしたりはしてないんだけど。

 

そうやって話を持って行っちゃうのを

あたしも過去にやったことあるから

気持ちはわかる。

 

だけどそれはやってはいけないって

最近は思ってるから

気を付けてるの。

 

やってるときは無意識だから

気を付けないとまたやってしまう

気がするのでやっぱり

聞き役でいいかな☆

 

 

帰ってきて買い物に

行ったとき

昨日教えていただいた

静電気の逃し方を試してみました。

 

爪で触るっていうやつ。

怖かったけど

やってみたら

痛くなかった!!

 

バチッと音はしたけど

まったく痛くなかったです!!

Nagiさん、ありがとうございます☆

うれしい♪

これで怖くない秋冬を過ごせそうです。

 

感謝(^-^)