雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

静電気、英語では static electricity っていうらしい。 スタティックはダイナミックの対義語らしい。1つ勉強になりました。

 

もうね、静電気がたまりすぎて

クルマを降りるのが怖い。

ドアを開けるのも怖い。

冷蔵庫も怖い。

 

乾燥してる人ほど

たまるらしい。

 

あたし痛いぐらい

乾燥するから・・。

今は薬も保湿クリームも

塗ってるから痛くはないけど

 

きっと

あたしが本当は乾燥してるって

知ってるんだ

静電気のヤツ。

 

静電気を除去するっていう

ブレスレットみたいの

前に買って使ったけど

全然効かなかった。

安いのだったからかな?

 

何かおすすめの

静電気除去グッズがあったら

教えてほしいです!

 

とりあえず金属に触るときは

点じゃなくて面で触れるようにしたり

壁とか思いっきり

バシッて叩いてから

金属に触れるようにしたり

 

でもコンビニとか

スーパーの扉付きの冷蔵庫の前とかで

恐る恐る手のひらで触れようと

したりしてると、あたし

ちょっと邪魔よねって思ったりする。

 

手のひらでも怖いんだもん。

指先よりは痛くないけど

痛いものは痛いから。

 

バチッとあたしから

一瞬で静電気を除去してくれる

頼りになるヤツが欲しい。