雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

気が利くねって、ほめ言葉?

 

ラインで

「気が利く*1ね♬」って言われた。

 

いつもお世話になっている方に

帰省して戻って来てすぐ

お会いするってわかってたから

じゃあ、あの人にも

お土産買って行こう♬って思って

 

いつも仲良くしてるお友達2人分と

そのお世話になってる方に買ったの。

ちょっとしたお菓子。

 

それで一番先に

その方に会う機会がきたので渡して

 

初対面なんで

こっちはわかってても

向こうは

あなた誰?的な感じだったけど

挨拶したらわかってくれて

喜んでくださった☆

 

もう、芸能人みたいにオーラがあって

キャー!って感じの女性でした。

 

それでお友達にはそのあと

会ったとき渡して

すごく喜んでくれてうれしかった☆

 

あとからラインで

実はあの人にもあげたんだよ☆

って言ったら

 

「気が利くね♬」

って返信が来たの。

 

なんか違和感。

 

共通でお世話になってる方なので

どういう人かはお友達も知ってて

お友達も直接会ったことはなくて

自分だったら緊張しちゃってムリーって

言ってた。

 

で、気が利くねって

どういう意味だ?ほめてくれたの?

 

いつもお世話になっているけど

なかなか会うことはできない人に

会えるチャンスがあるから

ぜひ、あの方にもお土産を!

 

って思って渡しただけで

お世話になってます!!っていう

思いを伝えたかっただけだよ。

 

あたし気を利かせたの?

どこにどう気が利いた?

 

これは何か嫌味なのか?って

思っちゃった。

 

自分だけ良く思われようとしてるのか?

って言われたのかな?って・・。

勘ぐり過ぎ?

 

 

日本語、難しい・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:細かいところまで注意が及ぶ