雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

クルマにも、ちゃんとかくんとか付けて呼びたい派。

 

昨日の朝

あたしのもこたんを車検に出したので

昨日と今日は

代車デイズくんに乗ってました。

 

以前なら

乗りなれないクルマは怖いから

なるべく乗らないで過ごしたけど

 

今回はMたんの送り迎えとか

映画を観に行くとか

いろいろ用事があったので

結構乗ったー。

 

昔は代車っていったら

えぇ、これー・・・って思うような

ボロいのだったけど

 

最近は

これどうやってエンジンかけるの?

っていうような最新型を

貸してくれる。

 

毎回、グレードアップするよね。

今回のデイズくんも凄かったなー。

 

Mたんが今日の部活は午後から

遠くのホールであって

送って行くときはデイズくんでした。

 

そしたら

「もう帰りはこれじゃないんでしょ?

これが良いなー、降りたくない。」

とまで言って

「じゃあ、これ買ってね♬」

とか言い捨てて部活に行きました。

買えるか、こんなすごいやつ!

 

もこたんの仕上がりは17時で

Mたんの部活終わりは19時だったので

引き取ったもこたんで迎えに行くと

 

乗るときはがっかりしてました・・。

 

うちのもこたん

2代目モコで

すごい顔が可愛い♬

モコのなかでも

2代目が圧倒的に可愛いと思う☆

色もあたしの好きな紫だし。

 

デイズくんは確かにすごかったけど

あれ、めいっぱいいろいろ付けてるから

すごいだけだよー。

それに顔が可愛くない。

 

Mたんが言いました。

「もこたんは可愛いだけじゃん・・・。」

グサッ・・・。

た、確かにね、可愛さを重視して

買いましたからね・・・。

 

「デイズは広いし

音響が良いし

カッコ良い。

次、買うときはあれにしよー。」

 

そうだね・・・。

次、買うときはね・・・。

 

でも、もうちょっと

もこたんに乗りたいもん。

あたしが中古で買ってから

まだ、7年目だもん。

 

車検を終えて帰ってきた

もこたんはかなりいい感じに

仕上がってました♬

 

まだ、あと数年は

乗るから☆

 

f:id:Emily-Ryu:20170806233005j:plain

 この顔が大好き♬