雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

もうこれ以上覚えられない気がするよ。

 

明日は人間ドックだ。

ちょっとドキドキするー。

 

結構、毎年、ちゃんと受けてたんだけど

引っ越すとまた病院どこにする?とか

面倒で、ここに来てから

2年間受けてなかった。

 

東京に住んでたときは

健診センターが近所だったから

とっても便利で毎年行ってて

 

次に引っ越したところでは

Yッシーと同じ日に

予約して一緒に行ってて

Yッシーは絶対受けないといけないから

あたしも面倒だなと思っても

ちゃんと行けた。

 

40歳からは人間ドックになって

項目が増えて

一番いやなのは胃カメラだよー。

 

そこの病院は

胃カメラを鎮静剤有りでするのが

普通だったから

胃カメラも楽々いけて

2年連続そこで受けた。

 

その次、引っ越したところの

病院は鎮静剤無しで

喉の麻酔がめっちゃ苦しくて

こんなのもうやりたくなーい!って

思ってたら、1年でまた引っ越し。

 

それでここへ来たら

Yッシーは会社で予約して

行っちゃうから

あたしは自分だけで勝手にやらなきゃ

いけなくなって

1年目は受けずに終わり・・。

2年目は市でやってるがん検診だけ受けた。

 

それで今年3年目で

会社の奥様ともだちに

一緒に行こうよーって誘われ

5月に一緒に予約に行って

明日受けることになったー。

 

また鎮静剤有りの胃カメラなので

そこは安心。

でも運転しちゃいけないから

朝はYッシーの出勤途中に

送ってもらい

 

帰りは

一緒に行く奥様ともだちが

鎮静剤を使えない人なので

送ってあげるって言ってくれて

送ってもらうー。

 

ずーっと同じところに住んでたら

1回決めたところに

ずーっと行けばいいし

慣れて手順もわかって

安心だけど

 

すぐ引っ越しちゃうから

いつもいろんなことに

慣れなくて

これはどこ?あれは何?

次はどこ?って迷ってばっかり。

 

病院とか学校って似てるけど

全然違うから

ほんとに覚えられなーい。

小学校と中学校なんて

全部で何校行ったんだよー。

 

学校は行くたびに

自分の頭に浮かんだ校舎ではない

ことに戸惑った・・・。

えっと、この学校の音楽室は

どこだっけ・・・とか。

 

最近やっと慣れてきたー。

 

病院も明日行くところは

でっかいところだから

1人だと絶対迷子だね。

 

3回くらい行ったことあるけど

全然覚えられなーい。

いろんな大きい病院のロビーや

廊下が頭に浮かぶー!

 

もう引っ越したくなーい。