雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

雨じゃなかったら写真を撮ろうと思ってたけど、雨だったから全然撮れなかった・・。

 

お祭り行ってきました。

傘をささないと濡れるくらいの雨は

降ってた・・。

 

子どもたちは

ヨーヨー3つとか持って

傘をささずに

待ち合わせ場所に現れましたが。

 

Yッシーと一緒に待ってたので

えぇ、おとーさんも一緒に来るの?

って言うから

おとーさんはお好み焼き買ったら

帰るってって言ったら

納得してました。

 

浴衣の少女4人のあとを

くっついて

わたあめを買いに行って

 

雨が結構強くなったので

Yッシーは、ひと回りして帰るって

言うから

お好み焼きをよろしくーって

別れました。

 

次にレインボーアイスを

食べたいって言うから

ついて行って

これ食べたら

解散しようってなったらしく

 

お友達の家族が車で

お迎えに来る場所まで

送って行って

 

うちは徒歩で帰れる距離なので

歩いて帰りました。

 

あたしも何か

買いたかったけど

 

ヨーヨーとわたあめを持たされ

傘もさしてて

Mたんは疲れたから

早く帰りたいって言うし

 

何も買わずに

何も食べずに

会場を後にしました。

 

帰ったら

もう、Kるんも家にいた。

時計を見たら、まだ19時前。

 

お好み焼きと

Kるんが買った、からあげと

春巻きの皮にチーズ巻いて

揚げたみたいなやつを

食べたー☆

 

昨日もらった

プレミアムモルツを飲みながらね♬

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

昨年はもっと長く会場にいたけど

やっぱり雨だとなかなかね・・。

来てる人も少なかったかな。

でも、まだにぎやかな音楽が

聞こえるので

お祭りは続いてます。

 

雨は

やんだみたい。

 

f:id:Emily-Ryu:20170729202944j:plain