雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

なんと言われても、あそこはあたしの家ではない。

 

さっき、Yッシーのおかーさんが

ちょっとした用事があって

ライン電話をかけてきたの。

 

Yッシーのおかーさんと

電話で話すと、いっつも同時に

しゃべっちゃってうまく話せない。

あ、すみません・・みたいな

微妙な感じになる。

 

自分の親とはそうならないのに

なんでかな?

 

これって気が合わないの?

それとも合い過ぎてるの?

 

切るときも

なんかタイミングがわからない。

「じゃあ、またね。」

「はーい。」

「はーい。」

「はーい。」

みたいな・・・。

いつまで「はーい。」って

言ってればいいの?みたいなね。

 

お互いに遠慮してるんだろう。

 

家族になって19年経ったって

やっぱり

ほんとの家族にはなれてない。

仲が悪いわけじゃない。

嫌いなわけでもない。

 

でも

帰省するのは憂鬱だな・・・。

 

楽しいことだけ考えて

ごまかすことなんて

やっぱりできない。

 

他人の家に泊まるのは

憂鬱・・・。