雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

ささやかな願い。

 

今日はMたんの部活の合宿の

昼食を作りに行きましたー。

 

10時集合で調理室に集まったのは

6人。

えぇ・・、部員50人もいるのにねー。

まあ、平日だから仕方ないんだけど

係募集して集まるのって

いつも同じメンバーだから

不公平だな・・って感じはあるー。

 

カレーは美味しくできて

みんなおかわりして食べてくれて

あっというまにカレーも

ご飯も空っぽになりました。

 

クーラーもない調理室はめっちゃ

暑くて、みんな汗だくで作業して

大変だったけど

まあ、終わってみれば楽しかったかな☆

 

13時半まで片付けして

そのあと、子どもたちが

ミニミニ発表会をしてくれて

練習中の曲を聴かせてもらいました。

6月に聴いたときより

上手になってました♬

 

帰ってきたら14時過ぎで

Kるんの夏期講習が15時からなので

ちょっと休んでから送って行って

そのまま夕飯の買い物。

 

帰ってきたら15時半で

Mたんの合宿解散が16時だったので

また少し休んでお迎え。

 

帰ってきて夕飯作って今ー。

もう疲れたなー。

お腹すいたー。

 

あたしは在宅ワーカーだから

誰かできる人ーって言われたら

ほぼ、はい!できますって言う。

 

だけど、それは暇だからでも

しゃしゃり出ていくのが好きだからでもない。

 

誰かがやらないと物事が回らなくて

会長さんが大変な思いをするって

わかってるからだ。

 

そして、いつも

そういう考えの数人が集まって

なんとか回しているんだ。

 

だから、いろいろあって

協力できない人は

 

そういうの好きな人たちがいるから

自分が無理しなくても

なんとかなるのよー♪

とかって

思わないでいてほしいな☆