雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

熱い夏だね☆

 

今日も暑いね。

今日が本番のひとは

がんばってねー☆

 

今日は音楽のはなし。

 

Kるんは高校生になってから

音楽同好会に入って

ドラムを始めたんだけど

どうやら学校には

ドラム経験者の先生は

いないらしい。

 

先輩はみんな男子で

話しかけられないらしい。

 

だからネットで調べたりして

独学で練習しているんだけど

教本とかは買ってなくて

 

ちょっとしたリズムは

叩けるらしいんだけど

このままではちゃんとできるように

なる気がしない・・と言う。

 

あたしもドラムは経験ないし

楽譜の見方もわからないから

教えてあげられないし

通える範囲にスクールもない。

 

とりあえず、DVD付きの

教本を買ってみようかっていう

ことになったー。

 

 

これにしようかなって思うー。

 

でもさー

他のメンバーも結構やばくて

 

ベースは中学からやってる

男子なので技術は大丈夫なんだけど

そんなに仲良くはなってないらしい。

 

ギターは仲良しなんだけど

初心者の女子で

まじめに練習しそうではあるけど

まだ楽器を持ってない・・。

 

ヴォーカルも初心者の女子で

バンド組んだときは仲が良かったけど

最近は彼氏ができて

そっちとばっかり遊んで

練習も来ないんだって。

 

ええ、それって

ちょっとむりじゃなーい?

今年の文化祭には

間に合わなくなーい?

 

あたしも高校1年のとき

5月にはベース始めてたけど

夏にはメンバーそろったけど

文化祭には間に合わなかったもん。

 

まだ楽器がないとかでは

よっぽどの鬼練習しないと

むりそうだし

ちょっとヴォーカルと

仲が悪くなってきてるのが

気がかりー。

 

超仲良しじゃなくても

いいかもしれないけど

話もしないような関係じゃあね。

 

まあ

今年は出られなくても

練習を今からがんばって

悪いことは何もないから

がんばってーー♬

 

あたしも練習してみたいなー。

  ←いや、もっとすることがあるだろう・・。