雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

夏休みの予定を立てる。

 

郵便局行って

会費振り込んできたー。

 

そしてやっと夏期講習の

いろいろを考えたー。

あとは先生の都合で決定してもらう。

 

それから帰省の計画も立てたー。

なんか子どもたちの行きたいところを

当てはめていったら

行く日と帰る日以外埋まった・・。

毎日出かけるとかありえない。

倒れる・・・。

 

でも、いろいろ楽しみ♬

  ←って思っておかないと

   あと3週間、楽しく生きられない。

 

しかし、夏休みって

普段より数倍忙しい。

 

毎日、昼ご飯を用意するだけでも

普段と違うのに

 

部活が学校だったり

近くのホールだったり

遠くのホールだったり

午後からだったり

大会だったり

当番が回ってきたり

 

夏期講習もあるし

歯医者もあるー。

 

それを2人分全部把握しておかないと

送迎が必要だったり

お弁当が必要だったり

お金持たせなきゃいけなかったり

早朝だったり

当番も何回か回ってくるけど

忘れたら大変な大事な内容のも

あるので

もう手帳に書くことが多すぎて

枠からはみ出して見づらくなってる(-_-;)

 

それに加えて

宿題ちゃんとやってるー?

感想文書いたー?

自由研究何するか決めたー?

とか、ときどき声かけないと

ほんと最後に地獄を見るからね・・。

 

 

全部ちゃんとできる気がしない。

何かしら忘れそう・・。

こわーい。

 

大丈夫、去年のあたしは

乗り切った!

 

がんばろー2017夏。