雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

好きなものの話。(モームスマンゲキョレスリーチャン)

 

今日、はてなブログ

いろんな方のブログを見てたら

あたしの好きなもの

について書いているブログに

3つ出会いました。

 

いつもいつもは出会えないので

今日、3つも出会えたことには

ちょっとドキドキしたー。

 

 

1つはモー娘。’17について

書いてありました。

最近、全然追ってないんだけど

やっぱり去年1回コンサート行ってるから

気になるし、そのあと入った13期だって

応援したいなって思うし

また新しく入った14期の子も

まだ全然知らないけど

この大所帯になじめるといいね♬

とか思うの。

 

未来は明るい!!って書いてらしたので

そうなのか!

あたしももう一度、ちゃんと

応援しよう!!って思いました。

 

とりあえず、録画した音楽の日

ちょっとトラブルあったらしいのを

まだ、見てないから見ないとー。

 

 

 

次の1つは万華鏡について

書いてありました。

このブログでは1度も触れてないけど

あたしは数年前から万華鏡が好きで

万華鏡キットを使って作ったり

のぞいた先に見える

クルクルかわる景色を

ずーっと見てたり

写真に撮ったりするのが好き。

 

よくお土産として

安く売ってるものなんかに

全然考えないで適当に作っただろ?

作ったお前、万華鏡好きじゃないだろ?

って思うようなつまんない景色しか

見えないやつがあるの。

 

Kるんが修学旅行のお土産に

買ってきてくれたものが

まさにそれだった。

 

外側はとても素敵なのに

見える景色は超最悪。

詰め込み過ぎで

ほとんど動かない。

 

でもKるんは万華鏡には

興味がないから

のぞいてから買ったわけではなく

罪はないでしょ。

あたしのために

あたしの好きなものを

買ってくれたのに

それじゃ哀しすぎるよー。

 

作る人はもっと愛をこめてほしい。

 

こちらのブログでは

万華鏡博物館などの

ご紹介もされてたので、参考にして

ぜひ、行ってみたいな♬

 

 

最後の1つはレスリー・チャンについて

ちょこっとだけ触れていて

彼が歌っている動画がご紹介

されていました。

 

あたし、レスリー・チャンが好きだった。

彼が出ている映画はたぶん

全部観たかなー。

CDもたぶん、まだ持ってる。

 

死んじゃったとき

めっちゃショックだったー。

そのときの記事が載っている

スポーツ新聞を親友が送ってくれて

今も取ってある。

 

 

あたしの好きを

同じ日に3つもみつけられて

今日はいい日だー♬