雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

久々に家族でおでかけ。

 

今日も暑かった・・。

 

午前中から家族4人で出かけて

お昼をYッシーが大学生のとき

よく行ってたっていう

中華屋さんで食べてから

 

屋外ショッピングモールに

行ってきました。

 

お店に入ってないと

基本、外だから

今日はかなり暑かったので

疲れたー。

 

おとーさんは別行動で

集合時間を2時間後に決めて

分かれました。

 

一番の目的はKるんの

ドラムスティックを買うこと。

島村楽器に行きました。

 

楽器屋さんって好き。

つい、ピックとか買っちゃう。

今日は買わなかったけど。

 

前回、行ったとき買ったピック

1回しか使ってないってわかってるから。

最近全然、ギターを弾かない。

 

Kるんは黒いドラムスティック

Mたんもピアノの楽譜を買いました。

 

次はKるんの好きなWEGO

若者に人気らしい。

 

レジでお会計のときに

Mたんが持ってた島村楽器の袋を見て

お姉さんが

「おまとめしましょうか?」

って言ってくれて

 

あたし、基本、いつも

人の顔は見れないから

お会計とかも顔は見てないけど

声をかけてくれたから

顔を見たら

 

めっちゃ可愛いお姉さんだった♪

「はい☆お願いします♬」

ってまとめてもらったー。

最近、可愛いお姉さんに

出会う率高いな♬

 

あとは適当にプラプラ

雑貨屋さんとか見たりして

本屋にちょこっと行って

またキュンタのしおり目当てに

文庫本を2冊買って

しおり4種類をコンプリートした☆

 

最後に【炭酸かき氷】っていう

世界初!とかいうやつを

食べておしまい。

 

冷たくて美味しかったんだけど

後味が苦くて、のどがおかしくなって

もう食べたくないねって

3人で意見が一致しました。

 

2時間なんてあっという間だね。

でも疲れたんだけど。

 

片道1時間半くらいかかるんだけど

運転はおとーさんだから

後部座席でMたんと

しゃべったり歌ったりしてれば

いいだけなのでラク♪

 

行きたいお店もないのに

運転だけさせられて

疲れちゃったおとーさんは

今、お昼寝中・・・。

 

ま、なつかしの中華屋さんで

お昼食べれたから

いいでしょ、きっと☆

 

子どもたちが美味しい♪って

喜んでるのを見て

喜んでました☆

 

あたしの大学は東京にあるけど

別になつかしのお店とか

ないかも。

よくお昼のパンを買ったパン屋さん

ぐらいかな。

あのお店、まだあるかな・・・。