雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

保健室の先生が可愛いとうれしいよね♪

 

届けたかったコトバが

無事に届いた。

よかった。

 

ぽっかりとあいていた穴が

ふさがった気がするよ。

 

朝行った中学校の

保健室の若い女の先生が

めっちゃ可愛かった。

今年度から来たんだって。

 

あたしのころは

おばちゃんかおばあちゃんか

微妙な感じの先生ばかりで

 

具合悪くて行ってるのに

なんだか怖くて

話せなかった記憶があるけど

 

あんなに若くて

可愛い先生がいたら

なんでも話せそう♪って思った。

 

まあ、頼りになるかは別だけど・・。

 

ちょっと保健室で休ませてもらおう♪

っていう気持ちにはなれるな。

 

帰り、職員玄関まで来て

お見送りしてくれて

可愛すぎて

ちゃんと顔見れなかったー。

 

保健室と言えば

あたし中学生のとき

頭が異常に痛くて

保健室に行ったことがあって

 

先生が

どんなふうに痛いの?

いつから痛いの?とか

いろいろ聞いてきて

よくわからないけど

泣けてきて

ずっと泣いてたら

 

本当は何か悩みがあって

つらくて泣いてるんじゃないの?

みたいな感じになって

全然そんなんじゃないのに

違うとも言えなくて

ただ泣いてたっていう記憶がある。

 

あのあと、どうなったんだろ?

覚えてないけど。

 

昔から

すぐ泣いて

うまく話せなくて

人間が苦手なんだー。

成長してない・・・。