雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

計画が狂った午前中とあなたに届けたいコトバ。

おはよー、よく眠れた?

もう昼だけど。

 

今日は午前中、ちゃんと仕事するって

昨日決めたのに

 

9時前に中学校から電話がきて

Mたんの担任の先生が

「Mたんさんのコンタクトレンズ

目の中でずれちゃって、探しても

みつからなくて、本人も痛いって

言うので眼科に連れて行って

もらえますか?」

って言われた。

 

あたし今日は朝から

筋トレしてから仕事して

午後は高校に行こうっていう

計画だったので

汗かくからパジャマのままでいいやーって

思って、まだパジャマだったの。

ただのTシャツとハーフパンツだけど。

 

だから、そこから急いで準備して

学校に迎えに行って

そのまま眼科行って

眼科っていっつもめちゃ混みなんで

2時間くらいかかるかな・・って

思ったけど

1時間半くらいで終わって

 

結局、まぶたの裏の上のほうに

くるくる丸まって入ってたらしい。

素人には取りづらい状態だったから

眼科に行って正解だったみたい。

 

それでまた学校に連れて行って

ってやってたら

もう11時過ぎだよ・・・。

 

12時まで仕事して、今これ書いてる。

 

計画狂ったー。

仕事が全然進んでないー。

まあ、まだ、締め切り先だから

明日とか明後日とか

がんばればいっか。

 

 

あたしもいつも

言葉を選んで

誤解を生まないようにって

思っているけど

それでも

思ってることと

違って伝わることって

あるんだなって思った。

 

文章って難しいね。

だからおもしろいとも思うけど。

 

同じ本を読んでも人によって

違う感想を持ったりするのは

そういうことだと思うから。

 

友達になりたいなって思う人に

あなたと友達になりたいよって

素直に言いたい。

それでつぶやいたんだけど

 

なかなかつながれなくて

誰だか知らない人にフォロー

されたんだけど・・・。

 

それで

友達になりたいって言葉は

削除して

そのあと

どうしていいかわからないでいる。

 

友達になりたいっていう気持ちに

裏も表もないよ。

ただ、そのままの

まっすぐな意味。

 

あなたに届いたらいいのに。