雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

あたしはいつから本が好きなんだろう。

 

土曜日、歯医者の帰りに買った本

読みました。

 

さがしもの (新潮文庫)

さがしもの (新潮文庫)

 

 

本にまつわる短編集でした。

どの話もおもしろかった。

 

あたしは

「不幸の種」っていう話と

「ミツザワ書店」っていう話が

好きかな。

 

キュンタのしおりが欲しくて

新潮文庫の100冊のなかから

選んで買ったの。

 

レジのお兄さんが研修中の札を胸に

付けてて、しおりを選ばせてくれる

気配がないので、こっちから

「あのう、新潮文庫のキュンタのしおりって

まだもらえますか?」って聞いた。

在庫がなくなったら終わりらしいから。

 

そしたら慌てだして

隣の先輩に聞いて出してきてくれたー。

 

こういうとき、あたし

もう恥ずかしがりの若者じゃない

ってことが嬉しくなる。

ちゃんと言いたいこと言えるから。

若いときは

いいや・・ってあきらめてたから。

 

なんなら

研修中のお兄さんに

あたしが教えてあげた

くらいの上から目線だよ。

態度は低くしてたけどね。

無事キュンタをゲットできてよかった♬

 

 

さっき、本読みながら

気付いたら寝てた。

こういうの、なんか好き。

 

起きて、続き読んで

読み終わったから

筋トレしたー。

4月に比べたら、いろんな動きが

ラクにできるようになってる気がするの。

これって少しは筋力がアップしたってこと?

 

絶対、腹筋割ってやるー。