雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

魔法の呪文。

またやたらと眠い周期がやってきた。

明日、講演会を聴きに行かなきゃ

いけないのに。

寝ちゃったらいやだな。

 

講演会の前に

一緒に行くママ友とランチ。

あたしがここは?って

提案したお店に行くことになった。

 

なんかうれしい♪

友達とどっかでかけるとか

うれしい♬

 

先週のランチは

お付き合いっていう気持ちが

強かったけど

 

明日のは

普段から仲良くしてる

ママたち2人だから

 

講演会が

学校から無理やり行けって

言われたものだとしても

うれしい☆

 

だけど

同じメンバーで

来週末に参加する

懇親会は

やっぱり全然うれしくないな・・。

  

emily-ryu.hatenablog.com

  

講演会みたいに

3人で行って、3人で帰ってくれば

それで終わりじゃない。

 

行ったらきっと

バラバラになって

それぞれで

違う人や先生方と

しゃべったりして

交流しなくちゃいけない。

 

あのね

答えなかった前回の

今週のお題」の

「もしも魔法が使えたら」

ですけど

今、答えます。

 

「その場に最適な

コミュニケーション能力を発揮できる!」

っていう魔法の呪文を唱えたい。

 

ハリーポッターみたいに

魔法の杖を振り上げて

「カンデモーンストレーイ・コミュスキール

スイタフォー・インシチュー!!*1

と叫ぶと

誰とでも円滑にコミュニケーションが

図れるようになる。

 

そんな呪文を唱えたい。

 

とりあえず

明日は楽しみ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:あたしが勝手に作りました