雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

じわじわくるからな。

空のお弁当箱出さなかったら

次の日はお弁当なしだからね

って、最初に約束してて

 

一昨日までは夜、出てなかったら

出てないよ、早く出してーとか

言ってたんだけど

 

昨日は出てないって

あたしも気付くのが遅くて

もう寝てるのかな?ってくらい

部屋が静かだったので

 

ま、出さなかったらなしって

言ってあるしって思って

声をかけないでおいた。

 

でも、一応、ご飯は炊飯予約にして

他のお弁当箱で持たせるのも

ありかなとか思って寝たんだけど

 

いや待てよ。

そんなことをしたら

毎日、出さなくてもいいや

ってことになるじゃないか。

お弁当箱2個を

交互に使えばいいってことに

なるじゃないか。

 

ここはやっぱり

毎日出すものは出すっていう

習慣が大事なんだと思い直し

 

昨日、お弁当箱出てなかったから

今日、お弁当なしだよ。

って言ったら

わかった・・って言ってた。

特に反省してる様子もなし・・。

 

学校には購買があって

お昼は買えるので

1日空腹で過ごすとかでは

ないから

たいしたダメージは受けないのだ。

 

あたしが毎日してることなんて

所詮、その程度のことだよ。

 

でも

毎日、購買で買ってみろー。

財布の中身が

ちょっとずつ減っていくからなー。

じわじわ効いてくるんだからな!