雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

あたしはまんなかの子です。

1個書いたら

次も書けそうな気がするから

すぐ書く。

 

あおいくんのドラマの

最終回を見ました。

4話目が最終回って早くない?

もっと、毎週楽しみに

してたかったよ・・。

 

出てた!!

冒頭から

結構な長台詞。

冷めた弟感出てたよー。

良かった☆

 

 

あたしにも弟がいます。

7歳差。

あたしの小学校の入学式の

前の日に生まれました。

 

弟が生まれてきたら

絶対いじめてやるって

思ってた。

なんでかっていうと

2歳上の兄によく意地悪されたから。

 

赤ちゃんが男の子とわかってから

生まれてきたら

絶対あたしが意地悪するんだって

思ってた。

 

だけど

生まれてきたら

とても可愛かった♪

だから、いじめたりしなかった。

 

いつも一緒に遊んで

ときどきは邪魔にしたけど

ぬいぐるみばかりと

遊んでたあたしの

動くおもちゃになった。

 

なんなら、あたしが育てたぐらいの

思いがある。

 

弟を連れてれば

どこに行っても勇気が出せた。

 

あたしが守ってるつもりで

本当は

弟にチカラをもらっていたんだよ。

 

うちの子たちにも

同じような絆を見ることがある。

 

兄もあたしにチカラをもらったかな?

あたしは助けた記憶がある。

 

7歳と5歳ぐらいのとき

2人だけでおつかい頼まれて

カレーの肉買うのに

「こっちじゃない?」って言って

教えてあげた。

 

そして家で、その肉が正しかった

とわかったとき

あたしぼくが教えてあげたんだよって

 

母に得意気に言った記憶がある。 

 

今でも、まあまあ仲良し兄弟じゃないかな。

みんなちょっと変わり者ですけどね。

 

emily-ryu.hatenablog.com