雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

たまねぎいっぱいありがとう☆たまねぎは目にしみるー。

先日、実家の父がたまねぎを送ってくれて

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

それはうちで食べる用10個

なんだけど

美味しかったし

まだいっぱいあるって言ってたから

Yッシーが会社に持って行きたい

って言って、また送ってもらおう

ってなりました。

 

30個送ってもらうって決めて

いざ、電話の前に立って

30個送ってって言うのって

迷惑じゃないかな?って

ふと思った。

 

毎年200個くらい穫れるって

言ってて、今まで30個も

送ってもらったことないから

適当に人にあげたりしながら

さばいてたわけでしょう?

 

それを30個くれって言ったら

ええ、それは○○さんと

○○さんに送ろうと思ってたのに・・

とかなったら申し訳ないな・・って

思ったの。

 

でも、思い切って電話して

30個とかまだあるかな?なんて

遠慮がちに聞いてみたら

あるよー!って。

送って欲しいな~とか思ってるんだけど

って言ったら

いいよー!って

とっても喜んでくれて

 

大きくて良いやつ

選んで送るから!!って

張り切って送ってくれました。

30個以上入ってました☆

 

今日、会社に持って行ったら

みんな喜んで

持って帰ってくれたらしい。

 

良かった。

頼んで良かったんだ。

 

また今度、家用のも

お願いしよう♪

もう、小さいのしかないよって

言ってたけど

いいよ、小さくても。

 

大きいのも小さいのも全部

あたしのおとーさんが

愛情込めて育てたやつだから。

 

 

 

こんなあたしは

何が返せるんだろう。

 

あたしの子どもたちには

何をしてあげられるんだろう。