雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

「君の声で、君のすべてで・・・」が好き。

 今日歌ったなかで

この曲が一番好き。

 


君の声で 君のすべてで... SURFACE

 

今歌える曲のほとんどは

20代のころに覚えたの。

そのころよくカラオケに行ってたから

どっかで聴いて

いいなって思ったらすぐ

買ったり借りたりして

その曲だけピンポイントで覚えた。

 

この曲もどっかで聴いて

すぐ好きって思って買った。

これ、今も持ってるかも

好きすぎて。

 

だけどじゃあ

SURFACE好きかっていうと

そうじゃなくて

ほんとにこの曲しか歌えない。

 

そういうのばっかりです。

 

好きなアーティストでも

全然声が合わなくて

歌えないのもあるし。

 

もっと女性ボーカルの歌を

歌えるようになりたいんだけど

なかなか好きって思えない。

 

JUDY AND MARYぐらいかなぁ

女性ボーカルで

好きと歌えるが一致したのって。

それでも数曲だけど。

 

今年はまだ1曲も覚えてないけど

去年の最後に覚えたのが

この曲


透明ドロップ〈フル〉/ aiko(泡のような愛だった) カバー

 

aikoの声はちょっと苦手で

何度も聴けないから

コアラモードで覚えました。

 

だけどじゃあこの調子で!!

って思ったら

もう女の子の歌声を

聴いてられなくなっちゃって

それ以来

覚える気がなくなっちゃったー。

 

今、久々に聴いてみたら

また聴けるから

また新しい曲、覚えられるかもー。

 

カラオケ、また行きたい☆彡