雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

☆歌うのダイスキ☆

明後日はカラオケなんだー。

楽しみ。

2ヶ月ぶり。

前回はフリータイムで入ったのに

混んできて、3時間で出されちゃったから

今回はもうちょっと

いられるといいなー。

 

平日に行ければ、そんな心配

いらないのに

子どもたちと行くから土日しか

行けないのが残念。

 

平日に一緒に行ける友達は

いないの。

今、仲良くしている人たちは

みんなカラオケが好きじゃないらしい。

もう10年以上歌ってないっていう

人ばっかり。

 

NおさんとNりちゃんと

行ってたときが

一番楽しかったなー☆

遠いから

もう会えないけど( ノД`)シクシク…

 

カラオケ好きな友達欲しい。

 

初めてカラオケというものを

見たのは高校2年のときです。

同じ年の人と比べたら遅いかも。

 

文化祭の打ち上げで行ったお店に

あって、本を見て何を歌いたいかを

調べたら紙に書いて

お店の人に渡すみたいな

システムでした。

 

みんな次々に歌ってたけど

あたしはこんなのできない・・って

思ってた。

軽音でバンドやってた割に

大勢の前とかは

苦手だったので・・。

 

初めてカラオケボックス

行ったのはそれから2年後の

大学1年のとき。

部活の新入生歓迎カラオケ

みたいなのに連れて行かれ

絶対1曲歌えって強制されました。

 

それで初めて歌ったのは

この曲


チェッカーズ  ギザギザハートの子守唄

 

そのときはこの1曲しか歌えなかった。

 

それで、このままカラオケ苦手って

言ってる場合じゃない!って思って

同じく苦手な友達を誘って

練習カラオケに行き出しました。

そしてはまった。

 

就職してからも

取引先のいつも電話応対してくれる人が

実は同じ年の女の子と知ってから

その人と毎月1回

仕事終わりに会って

ご飯食べてからカラオケに行く日

っていうのを作って

行っていました。

 

子どもが生まれてから

幼稚園に行くまでの数年間は

行ってなかったなぁ。

 

幼稚園のママたちと

夜の懇親会があって

そこで数年ぶりに歌ってから

またカラオケ熱が復活し

 

それからは年に数回は行ってます。

あ、群馬に住んでた1年だけは

1回も行かなかった。

友達ができなかったし

子どもが行きたがらなかった。

我が家にとって

あの1年間は闇。

 

1曲目はいつも決めてます。

決めておくほうが

時間のムダがないでしょう?

誰が1番に歌う?とかも

時間のムダなので

はい、1曲目はあたしねって

さっさと入れます。

この曲

 


森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)

 

今年になってから

1曲も新しい曲を覚えてないなー。

めせもあ。ちゃんは入ってないしなー。

トラライ。なら入ってるかもー♬

 


【トラフィックライト。】Dance Dance!!【オリジナル曲】

 

難しくて歌える気がしない・・。

ちょっと練習してみよー♬

 

明後日、楽しみ☆