雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

玄米茶ラテ、作ってみた☆

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

先日、作ろう ♬って決めたので

作ってみました。

 

参考にしたレシピでは

牛乳2:玄米茶1

って書いてあったので

それでやってみました。

あと、甘味料はお好みでって

書いてあったので

なしで。甘いの苦手なので。

 

f:id:Emily-Ryu:20170620131132j:plain

 

あたしは普通の牛乳は

飲めないので、アカディ牛乳で作りました。

レンジで温めた牛乳に

玄米茶を入れるだけー。

 

感想は・・。

ちょっと牛乳が多かった。

少し飲んでから

玄米茶を足したら

今度は牛乳が薄まりすぎた・・。

でも香りはとっても良い感じ。

玄米茶をもっと濃い目に

作ったら始めの比率でもいけたかも。

 

何回か試して

ちょうど良い比率をみつけられたら

お気に入りの飲み物に

なりそうです♬