雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

月曜日の青い思い出。

家で仕事していて

とてもいいことは

月曜日に会社に行かなくて

いいことだと思う。

 

なんで月曜日って

こうも

調子が出ないんだろう。

 

 

 

今日は朝から

うれしいメールも来たし

ブログの更新もできた☆

 

なかなか良いスタートを

切ったと思ったのだけど

 

やっぱり

そうでもなかったー。

 

仕事は送っちゃったので

今日は何もなかったから

Ryuと替わって、寝てばっかりでも

別に良かったんだけど。

なんであんなに寝るんだろう?

 

 

 

 

まだ、あたしが会社員で

紫色を集めてないころ。

 

 

emily-ryu.hatenablog.com

 

月曜日になると

あたしがいる検査室に来る

あたしより5年くらい先輩の人がいたの。

 

月曜日はやる気が出ないーって言って

さぼりに来てた。

たまにならなんでもなかったかも

しれないけど毎週だし

 

そのころのあたしは

人の気持ちを思いやれない

冷たい人だったので

酷い態度をとった。

ごめんなさい・・。

 

そのころだって

気持ちはわかってたと思う。

あたしだって月曜日は

やる気が出ないって思ってた。

 

でも、だから何?

みんなそうでしょ?

月曜日ってそういうもんでしょ?

あたしにも仕事があるんだよ!!

おまえも早く戻って仕事しろ!!

ぐらいの態度だった。

先輩に対して。

 

言い方はもう少しソフトだったと

思うけど、イライラはしてた。

 

ごめんなさい。

先輩はそのあと半年後くらいに

会社辞めちゃった。

きっとぎりぎりの状態だったんだよね。

 

今だったら

でも、今だったら

なんて言ってあげられるんだろう。

 

イライラしないで

聞いてあげることは

できるかもしれないけど

なにか適切な言葉をかけるなんてことは

今もできない、きっと。

 

だってあたしも

毎週、思ってるもん。

なんで調子が出ないんだろうって・・。