雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

やっぱり、音楽はするのも楽しいけど、聴くのも楽しい☆

今日の午後は

Mたんの部活が参加する

コンサートを

観に行ってきました。

  

 

f:id:Emily-Ryu:20170618212821j:plain

 

きゃー

うちの子

こんなにぼやかしても

可愛いー♬って思う☆

 

 

他に近隣の小学校の音楽部も

参加していて

ちょうどあたしが最近練習中のスレイベル    

こういうのです ↓ 

SUZUKI スズキ スレイベル BH-25

SUZUKI スズキ スレイベル BH-25

 

 を使っていたのです♬

とっても上手に演奏していたので

ああやってやるのかーって

参考になりました。

 

まあ、曲は全然違うので

音の出し方も違うんだけど

でも持ち方とか

打つときの姿勢とか

思わぬところで

参考になるものを見れて

今日はそれだけでも

行った甲斐があった。

小学生よ、ありがとう☆

 

他にもMたんと同じ学校の

吹奏楽部が

ディズニーメドレーを演奏して

そのなかにこの曲

 


A whole new world (English)

 

があったので

これはあたしが今練習している

アラジンメドレーにも

もちろん入っているので

他の楽器で演奏しているものが

聴けて、それも良かったです☆

 

行く前は、ロビーで

おしゃべりして暇を潰そう♪って

思っていたんだけど

やっぱり音楽が好きだから

聴いてしまったわ。

 

あっという間だったー。

まあ、終演から子どもたちの解散まで

50分くらい待ったので

そのときは

他のママと一緒に

おしゃべりできて良かったけどー。

 

友達がいないときは

こういう時間がつまらなかったので。