雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

好きなくせに面倒くさいってどういうこと? はい、ちゃんとします。

玄米茶が好き。

 

母方のおばあちゃんが

お茶屋さんをしてたので

子どものころ、家族と帰省して

お店に顔を出すと

よく玄米茶を入れてくれました。

 

それにたまに

玄米茶とかコーヒーとか

山親爺っていうおせんべいを

送ってくれて

よく玄米茶を飲みながら

食べたなぁ。

 

[札幌千秋庵]山親爺20枚入り

[札幌千秋庵]山親爺20枚入り

 

 

そして今は

Yッシーのおかーさんが

お年賀に玄米茶を毎年くれて

別にあたしが好きって知ってて

くれるとか、そういうのじゃなくて

元々、おかーさんが

その玄米茶を好きで

みんなに配るようになったそうなので

 

あたしは玄米茶に縁があるなあって

嬉しく思っています。

 

3月に法事で実家に行ったとき

また1袋もらってきたんだけど

実はまだ開けてない。

 

いつもお茶パック

      こういうやつ ↓ 

ふんわり お茶パック ダシパック Mサイズ 60枚入

ふんわり お茶パック ダシパック Mサイズ 60枚入

 

に入れて小分けしといて

飲みたいときに飲むっていう

感じなんだけど

 

小分けするのが面倒くさい・・って

手を付けてないのです。

そして、そのへんで買った

安いティーバッグのほうじ茶を

飲んでいる・・・。

 

そろそろ玄米茶が飲みたいから

ちゃんと小分けしよー。