雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

いちごゼリーだって。あたしはあまり食べたくないかな・・。

今日って県民の日だそうです。

夕方、車に乗ってラジオ聴いてたら

言ってたー。

 

あたしの育った千葉県も今日だよ。

あたしの頃は学校が休みでした。

今もそうかしら?

 

でもここは、普通にあるから

今日が県民の日なんて

全然知らなかったー。

 

Mたんは知ってたようです。

給食に県民の日メニューが

出る学校もあるって

ラジオで言ってたので

Mたんに聞いたら

いちごゼリーが出たそうです。

 

献立表にも

県民の日ゼリーって

ちゃんと書いてあった♪

 

「でも、よく出るけどね。」

だって。

全然、特別感がないじゃんね。